JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

CSSよ おまえむずいぞ!

 あ〜ん う〜ん え〜ん はぁ やんなっちゃった。お気づきの方も多いと思いますが私のブログのアクセス数だけは多いです。でも ランキングに評価されるユニークアクセスという実際に見に来た人数は少ないのです。これはただひたすら自分でクリックしているからに他ならないのです。

 何故そんな事を? そう明日のブログ界小林幸子美川憲一を目指し、こてこてピカピカのBLOGづくりを研究中なのです。デコトラならぬデコブロ化計画推進中です。が いかんせん CSSはむずい!。制作しているのはMACでつくっているのですが検証のため見ているブラウザは IE5.2 IE6.0 safari firefoxなどWinで見たりもしています。
 そう 見るブラウザによってレイアウトがくずれてしまう。 しかも IE5.2にいたっては空中分解しているではないか。いまのところ 狙っている線に近いのはMACSafariで見た感じだろうか。他もいろいろしてみたんですが やろうとしている事ができないんです。おもわず ラーメンズのやっているTVのMACの宣伝が思い浮かびます。Winのばかやろう。だいたいみておられるかたの90%はWinでしょうね。すみません。でもWinでできて MACでできないものも多いんですよね。
 んなところで この道はどこへ行くのでしょうか。

   人間やっぱり見た目じゃなくて中身が大事という事か。