JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

野辺山詣で

 野辺山へ鳥見です。朝一から向かい気合い十分でした。つくと寒さと風で 意気消沈だめだめモードに変わりました。鳥の写真を撮ろうとして 鳥がちょっとでも飛ぶとあっちの彼方まで吹き飛ばされて行ってしまいました。気温3゜c 雪もちらちら 暗く霧もでて その上 強風 Oh! Bad Time! なんてこったい。狙いは シラガホオジロ雄夏羽です。そこ一本にしぼって 気合いが入っていただけに 空回りでした。

 いつも明るく元気なカワラヒワもちょっとさびしそうです。ノビタキの雄が渡ってきていましたが 写真に撮れずでした。まぁ いつもうまく行けば 苦労はしない訳で こんな日もあるさという日でした。帰りがけに フクロウのおじいに挨拶してきました。嫁さん何処かにいるのかなぁ ここに定着したみたいです。

 折れない心 その言葉を何度もおおきく声にしてがんばります。