JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

信州ふぉとふぉと館について

 まいど記事がまとまりのないBlogへようこそです。自転車に わんこに野鳥とそれぞれ何の関係もなくテーマが進んで行きます。これは 信州ふぉとふぉと館というHPを運営しているせいでそちらも ほとんど自転車と野鳥とわんこの写真ばかりで 他には何もありません。アップしている写真の枚数は いったいどのくらいになったのでしょうか。

 写真ばかりでよくここまで来たなと思いながらやっています。最近では 海外からのアクセスもあり ここ数日のフランスからのアクセスだと山本幸平かアンカーチームかななんて思っちゃいます。うれしい限りです。
 いろんな良い写真を撮りたいなと思う反面 競技や野鳥達の生活のじゃまはしたくないなと思いながらの撮影です。自転車競技など広角レンズでフラッシュ焚いたらこんな写真が撮れるだろうななんて思う事もしばしばです。でも最終的に使うレンズはいつも同じです。たぶん 一番人間の見た感じに近い感じに撮れる範囲のレンズになってしまいます。よくわからないけど かっこ良いエキサイティングな写真というよりは 後で見た時なんか飽きない写真がいいかななんて思っています。たぶん 信州ふぉとふぉと館の一番のフアンは自分なので 自分が楽しむために撮っているせいかもしれません。
 ところで 今年からBGMの充実をはかっています。30分以上も見続けられる方(最長記録5時間25分です。)もおられますので ほんの気持ちです。Bycycle Bird Dog 各ページへ行きましたら まずミュージックプレイヤーに曲を入れた後 写真をご覧ください。私は1番と70〜80番の曲をつい入れてしまいます。

 週末からツールド八ヶ岳 国際救助犬試験 飯山学生ロードと来週は忙しいです。体力勝負かな。