JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

雨が空から降れば

 思いでは地面にしみ込むかぁ? つらい思い出が残りました。
 やったるでぇ〜〜何んて大見得を切りそのうえ 雨雨降れ降れなんて意地の悪い事を言った罰でしょうか。今日の鳥見は悲惨な結果に終わりました(誰や思ったとうりなんて言うやつは)。今朝は4時半起きで即向かいました。気合い十分 あの鳥を中信地区で見つけてパチッと写真に収めるんや。え〜でなんてね。
 現地につくとぼつぼつ雨降りです。 赤い嘴の赤い鳥の名前は「アカショウビン」という鳥ですが 彼等にとっては雨の日それは一日中活動する日でもあります(ホントかと自分で突っ込んでみる)。この間 鳴き声を聞いた周囲を雨にぬれた薮を物ともせず 多少ちみてぇ〜と涙目で林の中を歩き回りましたが 成果なし。鳴き声聞こえず。
 じつと車の中で聞き耳を立てるもうんともすんとも音沙汰なしでした。少し何処かまわってきてからと周囲を探索に行って戻ってきましたが 気配なしで終わりました。いつもは地区を決めてその中を探して歩くというスタイルですが 今回あんまりはっきり何度も鳴き声を聞いてしまったので 執着して探しましたが まあこんなもんでした。

 でも 折れない心で 次回がんばりまっす。

 明日は栂池です。