JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

昨日の鳥

 28日の乗鞍は雪がかぶっていました。いつもは 鳥を撮るのに集中するためにわざと持ち歩かない標準レンズもこんなときはやっぱり欲しくなりますね。

 何度も見たルリビタキです。

 そして 昨日アップしたときは マミチャジナイかもなんて思っていたのは3種見比べてみると

 左から シロハラ 昨日見たやつ マミチャジナイですが 結構Eye-Blowがはっきりしていたのでマミチャジナイかと思いましたが やっぱり シロハラですね。この群れに マミチャジナイが居たのは確かなんですが。あんまり気持ちが先行してしまうと 普通の鳥も珍しい鳥に見えてしまう。いつになったらこんな癖が直るんでしょう。まだ若いと言う事でしょうか。