JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

雨ニモマケズ 股ノ痛ミニモマケズ

 6時頃起きると 雨でした。まあ こんなもんかと家でぶらぶらし 12時前にやっと出かけました。遠くにも行けないので近所へ。レンズを濡らさないように仰角20度以下で撮れ できれば車の中から 明るい所で 鳥の居るポイントそんな限られた条件の中から出撃しました。まずは チョウゲンボウ

ほんとにピンポイントな場所へ行くとシメとイカルの群れが。 イカルです。

シメの雌です。

つづいてシメの雄です。

雄雌並んでみると違いがわかります。真ん中が雄です。頭の部分がポイントですね。

写真を撮る前から あまり良い写真は撮れないだろうと思いながらも こんな日に撮りに行くのが自分らしいかなと。

雨が良く撮れました。足の方は 引きずりながら 大きな石や草に引っかかると痛みが でも何とかなりました。
 野鳥の写真を撮る人たちから 蔑み(さげすみ)言われる「単なる生態写真」そんな単なる生態写真を懲りずに撮り続けるのも自分らしいかな。そんな思いを新たにした日でした。ではこれで シメだけに落ちはわかりますね。       オシメェ〜ダ 〆!