JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

雪を乗り越えて

 目覚ましの音で目は覚めたものの起きれません。なんとか這い出しまずは アオちゃんへ しっかり見たけど写真がバチッと撮ってないといまいち不安です。まあ 朝寝坊な彼は出てきません。なので 山へ。まずはシロハラ君です。今年はかなり多いような気がしますね。

例によって谷あいの道を行きました。カワガラスの厳寒の中渓流に飛び込むきびしさの感じられる写真にしてあげようとしましたが なかなか思いどうりに行きません。実際見るともっとハードな印象を受けます。

 特別珍しいものは出ませんでした。これが鳥見というものです。無駄な努力が報われる日を信じて歩き回るしかありません。山の中は途中から所々小規模な雪崩が起きていて 雪の深い所は腰の辺りまでありました。さすがに根性くだけ 撤退です。里に下りてくるとイワヒバリを見ましたが写真はありません。

 ジョウビタキ等を撮っていると ジシギの登場です。前と後ろ微妙に違うのであえて名前は書きません。わからないからです。

 もう少し近くできちんと撮りたかったですね。その後穂高を駆け足で一回りし犀川ダム湖で終了でした。

 いつものように苦労した日の割には 成果がありません。カワガラスの写真を300枚ぐらい撮ったので どれか良いのが残ればと淡い期待を持っています。
 ふぅ〜 3連休はちかれたび〜っ。