JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

カモシカしかかも?

 今日も出ました。北へ そう ベニヒワに少しでも近くです。まずは谷を行くと恒例のカワガラス

そして 山の道に入ろうとすると誰かが『アヤッ!」『あやっ!」と呼びかけるので振り返ってみるとハシブトガラスでした。

人間が呼びかけるのにそっくりでした。あんたねぇ「松浦亜弥」なのか「上戸彩」なのかどっちのフアンかはっきりしなさい。とつっこみながらあまりにも人の声に似ていたので 思わず記念写真を撮ってしまいました。そして大町より北に移動しました。こんな風のないよい天気のときには鳥たちはあちこちに自由に行ってしまい なかなか見つけられません。風等吹いている時の方が 1カ所にたまるのでパーティ会場さえ見つければ いろいろと楽しめるのですが。まあ 無駄な努力はいつもの事と移動していると居ました。カモシカです。なんか毎日カモシカしかかも?えっまぎらわしい言葉使いするなって。ハイッ!

角にある角輪(カクリン)から判断すると31歳いままで数多く見てきたカモシカの中で最長老のたぶんおじいちゃんです。

角をゴシゴシ研いだ後は 前足放り出して完全にくつろいだかと思ったらこっくりこっくりお昼寝を始めてしまいました。

カモシカのお昼寝シーンなんて 撮れそで撮れないありえねぇ〜写真です。こんな何気ない写真ですが ほのぼのシーンが撮れるとうれしいですね。
 その後は深い雪の上を歩きながらときたま雪が融けていてズボッとはまり おっととっとカメラを確保の難行苦行(そんなに歩いていませんが えへっ)でした。 冬羽なのか少し色の薄いキバシリをみて白鳥湖に戻りました。

存在は聞いていましたが初めてお目にかかるきれいなハシビロガモ

今日も最後は ハクチョウでおっしまい。

 なかなか苦戦の一日でしたが 千日の努力を鍛として 万日の歩みを錬として がんばりまっすぅ〜っ。って最後が軽い?