JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

2008年第65回 日本訓練ジーガー競技会

 訓練されたシェパードの日本一を決める大会が 霧ヶ峰で開かれています。警察犬の訓練競技会ですと各得意種目のみを専門にやり その種目ごとのチャンピオンを決めるのですが ジーガーは追及 服従 選別 防衛とシェパードに要求される全ての訓練科目を実施した得点で争われます。ですから いわばシェパードのスーパードッグを決める大会であります。朝の霧ヶ峰追及会場

激しい感じですが指導手は女性が多いのです。防衛

こんなふうに盗られないように鞄を守ります。犬が動いてしまうと失格です。

2連覇をしているココと島田指導手が 前人未到の3連覇に挑みます。

 遠隔操作 最初の障害飛越。 ここで ココにアクシデントが2番めの障害を飛越しませんでした。

これが綜合得点にどのようにひびいてくるんでしょう。
 地味だけど大事な選別競技

結果は明日の競技終了時にでます。どうなるんでしょう。こんな高い所も飛び越えちゃいます。


 そして せっかく霧ヶ峰まで行ったので鳥ちゃんもノビタキです。

 帰りがけにこんなやつも探しにいきました。縄張りの上を「ズービャク ズービャク」と鳴いて飛び回りときたまこのように尾羽を広げて急降下し「ゴゴゴー」と雷のような音を立てていましたオオジシギ

 明日はアドベンチャー富士見に行って ジーガーに行って オオジシギを見に行きます。おいおいそんなにできんのかというあなた 明日の速報をお待ちください。