JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

2008日本訓練チャンピオン決定競技会霧ヶ峰2日目

 昨日に引き続いて 日本訓練チャンピオン決定競技会2日目です。今日は追及と警戒は昨日と同じに進んでいきますが 臭気選別は 1次予選を通過できた組が2次予選に進みます。

みなさん泣いても笑ってもこの一年の結果がでます。

2年越しでこの競技会に参加したいと言っていたこの子もついに晴れ舞台に立ちました。警戒競技です。

こんな高い障害も飛び越えていきます。帰りはダンベルをくわえて帰ってこなくてはいけません。

「足跡追及」では 今年は最後まで到達できる方が多いような気がしましたが それでもゴールにたどり着いたときは 人も犬も感動 歓喜 ヤッター!です。

去年も来ていたチワワ軍団も元気にやってきました。

子犬のもらい手募集(血統書付きの由緒正しきシェパードですからそれなりにお値段はしますが)の訓練所さんも

ちびちゃんを見ているともう一匹などと無謀な考えが頭をかすめますね。

  ところで小さな頃より試験 試験で大きくなってきたみなさん。みなさんは試験の解答がないのが正解という試験にぶつかった事は ありますか? 「そんあものありえねぇ〜」って 当然ありませんよね。そんなのあったら試験問題引きちぎって抗議しちゃいますでしょ。ところが警察犬の競技には あるんです。回答がないのが正解というゼロ回答と言う課題があるのです。それは「臭気選別」競技の2次予選 本日の競技で行われます。昨日と今朝の午前中から1次通過者は50人余がその2次予選に挑みます。
 2次予選は ゼロ回答といって何も持ち帰らなかった正解がないのが正解という人間社会ではありえないことを犬に要求する過酷な試験です。正解があったりなかったりというその難関を4文全問正解された方がこのお二人の他に3名計5人現れました。

もう一組は ゴールデンとの組です。

いよいよ明日5組の戦いによって518組の頂点が決まります。
秋晴れの穏やかな天気の中最終組が足跡追求でした。

 この後 鹿の鳴き声につられて森の中を徘徊してしまい 本部に帰った頃にはもうすでに閉まっていました。「警戒」はどなたが優勝されたのでしょうか。いつも表彰姿が撮れていません。ごめんなさい。明日は朝から選別 追及の決勝です。このシーンを見たら あなたも感動しますよ。ああ 明日は平日か。すみません。

 マウンテンバイクのジャパンシリーズ瀬女と実業団ロードJツアー輪島市いずれも最終戦結果がでたようですね。選手のみなさんのブログをご覧ください。