JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

赤い鳥三昧

 朝からわんこの脱走で大幅に予定が狂いました。水を新しいのに替えて散歩に出ようとすると近くに猫が居たのかダッシュで追いかけていきました。普段はリードをつけないとフェンスから出てはいけないことを知っているので 戸をあけておいても平気だったのですが タコちゃん 猫の姿を見ると人が変わりいや犬が変わります。あせって車で探しに出て 周囲1kmぐらいを探して戻ってくると しれっとフェンスの中でサンダルくわえているではありませんか。戸は開いたままです。どうやら戻ってきて家に入ろうとして親父にどやされたので 自分でフェンスの中に入ったようです。
 とまあ こんな出だしで 去年と同じイスカの営巣を見に行きましたが 鳴き声どころか姿も見ませんでした。ツグミ

仕方がないので 例のオオマシコ40羽コースへ 行くとカモシカ

居ました オオマシコ雄

ベニマシコ雄も

オオマシコ雄

ベニマシコも写真写りが悪くてなかなかよい色が出ません。ベニマシコ雄

ベニマシコ雄

日差しが強すぎてオオマシコ雄

枝のないすっきりとした写真が 好まれるのは承知してますが オオマシコ雄

とまあ見て 上川 諏訪湖と戻り終了でした。

今日の諏訪湖のハクチョウは 上川に4羽 諏訪湖に10羽あまりとさびしい限りです。

 今年の初見は 近づいていくと「ふぇーっくしょん」 ちょっとまって「げほっ ごほっ おーい」とカモシカや鳥さんたちに 要らぬ不安を抱かせてしまいました。明日は風邪も少しはよくなるのでしょうか。ここまでアップするのに windowsだとMacの3倍以上かかりました。これは慣れの問題ではありません。