JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

ちかれたびー

 今日は 朝から山すそ狙いの穂高方面でした。まずは カヤクグリ

またもカモシカです。

このカモシカを撮ろうと下って 行くと逃げられ 下のほうでイスカが鳴いていたので 見に行くと居ません。なんだかんだでずいぶん下ってしまい 山家言葉で「シャリバテ」、スポーツ選手言葉で「ハンガーノック状態」に陥りました。それでも少しずつ上ってくるとまた下のほうで イスカが飛んでいきます。根性みせたるわいと下っていくと居ません。楽して鳥の写真を撮っているとはいいませんが さすがに今日のは堪えました。
とりあえずのヒガラで

車に乗り移動すると 鳥の鳴き声でとまりました。この声は完全にイスカの食事中の声です。この松林の中のどこかだと 歩きながら位置を確認していると飛び出しました。赤いオスが1羽の緑色のメスが4羽でした。またしくったぜい!
 で犀川ダム湖に着くと本日259羽 すくなっ。

こんな通称パンダガモ ミコアイサ雄が人気者になっていました。

明科御宝田池に行き ハクチョウのお帰りを待ちました。

ハクチョウたちが帰ってきましたが あめちゃんが見当たりません。まてよ もし あめちゃんがただコハクチョウだったとすると ほかのコハクチョウ幼鳥と変わりなくなってしまうわけであります。このロジックに気づくと かなりあせりました。
 さて次の3羽のコハクチョウ幼鳥のうちあめちゃんはどの子でしょうか?パンパカパーン。その1

その2

その3







正解は 3番の子でした。ちゃんと居りました。
今日のあめちゃん

お疲れ様でした。

 windowscore i7がどんなに早くてもこの使い勝手の悪さは 忍耐の限界です。Macにもどろうかな。

IE6で信州ふぉとふぉと館2009年版を見ると 空中分解しているようですが いかがでしょうか。firefox2.3,IE7,safariで見ると作ったとおりに見えるのですが IE6の方 どんな具合か コメントにお願いいたします。いまさら作り直すのしんどー。