JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

日本訓練ジーガー 霧ヶ峰

 今日は シェパードの総合訓練日本一を決める大会「日本訓練ジーガー」です。警察犬の競技は 各科目に分かれて競うスペシャリストを選ぶ競技ですが 本日のジーガーはシェパードだけで行われ すべての訓練科目の点数を合計した点数で競うスーパードッグを選ぶ大会です。お天気は 午前中曇りの午後から雨霧でした。追求

服従障害

防衛

シェパードって普通の人は怖いとお思いですよね。

でも シェパードという犬を知ってしまうと

もう他の犬は 飼えません。

ちびっこ大人気

選別

服従

強い雨の中でもやります。服従

重いダンベルもくわえちゃいます。服従

犬の下にはカバンがあって守っています。防衛

コーナーの陰に隠れていないか探します。防衛

指導手の指示で 走ります。もちろん その辺のワンちゃんみたいにどこかへは行きません。防衛

こんなに白熱していますが 「やめ」の一声で ぴたりとやめます。防衛

夕方 霧が深くなってきました。追求

最後は 何も見えなくなりました。さすが霧ヶ峰ということで終了です。

このジーガー明日も霧ヶ峰スキー場付近で行われています。わんこ好きな方は一度は見ることをお勧めいたします。
 明日はアドベンチャー富士見だ。その後ジーガー会場に駆けつけます。