JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

こんな日も

 出ました。今日の作戦は まず渡りのツグミ類を見て 夕方はなんか夕焼けを背景にしたすばらしい写真を撮り 恒例ナイトライドという計画でした。
 まずはカケス

アザミの花も枯れました。コガラ

この辺まではまあまあでした。アトリの群れも何度か見て もう冬鳥がわたってきているなとそろそろおいらの季節やで〜なんて調子に乗っていましたが まったくツグミ類が居ません。渡りのマミチャジナイなどもう来ていてもおかしくはないのですが いません。探せどもツグミ類の姿を見ることができませんでした。
 そんな中 ひょこっと笹の中から飛び出した クロジペアです。いまだにペアで行動しているんだと感動してしまいました。写真は雌のみ。クロジ雌

クロジの雄と言うのは まあまあ写真もありますが 雌の写真と言うのはあまりありません。
あとは こんなリス君のカラマツのみを食べるのを 見ていました。

その後もあちこちうろうろしましたが成果無しです。当然すばらしい夕暮れ写真もこんなもんで終わりました。イワツバメ

夜の部 ナイトライドもねずみ1匹&目だけ光ってすぐ逃げたので なんかわからんの一匹見ただけで終わりました。まあ いつもうまくいくとは限りません。こんな努力の積み重ねでたまに良い写真も撮れるでしょう。明日は 地区の行事に出た後 シカの合コン会場にでもお邪魔してみましょうか。
 昨夜 信州ふぉとふぉと館のサーバーがDOS攻撃を受けまして 大事をとって今まで止めていました。こんな小さなサーバーですが 管理も大変です。

 見て〜〜〜っ。
10月18日(日)松本市かりがね自転車競技場で松本市民体育大会をおこないます。
今回は新たな試みとして、一般の方の部を設けてトラック1周回のタイムトライアルを行いますので、是非足を運んでください。
一般の方は、参加費無料です。ママチャリ マウンテンバイク何でもありだそうです。一度自転車競技場の中へ入ってみませんか?
詳しくは、長野県自転車競技連盟HPをご覧下さい。

今日は 石川県瀬女高原でジャパンシリーズダウンヒルが行われました。表彰台の様子がもうアップされていますね。ダウンヒラーは今夜はみんなで楽しくパーティをして 明日のクロスカントリーに参加するんでしょうね。楽しそうですね。