JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

2010サーバー移転計画備忘録1

 サーバー移転計画進行中です。CPU xeon L3426 マザーボード intel S3420GPで自作なのですが あまり資料がないので人柱覚悟で取り組んでいます。部品が揃いましたのでいざ組み立てと言うところですが intel マザーボードが噂通りの不親切マニュアルで紙っペラ一枚でした。
 ただでさえはまる可能性の高いフロントパネルのピンコネクター ピンの差し込みの図は書いてあるのですが プラスとマイナスの指示がかいてないのでどのように接続するか探すのに1時間。やっとの思いで探し当てました。こちらです。78pのところです。
http://download.intel.com/support/motherboards/server/s3420gp/sb/s3420gplxlcv_tps_r2_1.pdf

こんなの見てもわかりづらいGNDってなによと言いたくなります。取説にただ+とー書いておけばこんな苦労はしなかったのですが 疲れました。こんなことでエネルギーを使い果たしましたので 組み立てはまた明日にしましょう。
 いつものみなさんには こんなことを書いても興味のない方には さっぱりだと思いますが、自分の備忘録とまあ 誰かこんな何でもないことで悩んでいる方のお役に立てればと 今後もサーバーが立ち上がるまでの顛末を書いていこうと思います。