JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

雪やこんこん 春の雪は積もらないずら

 昨日は雨だったのでサーバーの移転作業をコツコツとやっていました。今日は朝起きるなり雪です。テンションアップで諏訪湖に行くとハクチョウは幼鳥が1羽だけでした。これはいかんと取って返し穂高に向かいました。途中 カシラダカ

アトリの群れも。アトリ雌

こんなに近くで撮れるのは 飢えているから餌をとるのに夢中なんでしょうね。アトリ雄

嫌われ者ですが ホントは渋くて綺麗なんです。ヒヨドリ

豊科につくと いつもと違う場所に白鳥たちがエサ取りに出ていました。

ハクチョウ in 雪景色

先日来の温かさで緑も見えてきました。

幼鳥3兄弟

雪!




木村さんがエサくれをしているので 誰ともなく名がついた木村池

最後5時過ぎまでエサ取りに一生懸命で飛び立つ気配がありませんでした。

ぼたん雪ではありませんでしたが ハクチョウさんの雪景色を旅立つ前に撮ることができました。今日の御宝田池は撮影者は4〜5人しか居ませんでした。でもハクチョウはまだまだ400羽あまり居ます。