JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

2010サーバー移転計画備忘録9

  Linux+PHP+Mysqlで決めて作り直しています。とにかくデータが膨大なので移すだけでも大変です。PHOTOの部分はPHPで作り直しました。ご要望の多かったサムネイル表示に対応しています。ただ最初に表示するときにかなり重いかもしれません。2回目からはキャッシュが効くので多少軽くなると思います。
 選手名鑑やカロリーチェックは とりあえず無くなります。また 時間を見て違ったかたちで復活したいと思います。カロリーチェックのページもレコーディングダイエットが流行ったときには かなりなアクセスがありました。最近はほっぽりっぱなしですが。
 
 新サーバーは出来上がると普段はエコな低スペックですが ターボブーストで最高3.1GHzのクアッドコア相当のパワーが出ます。ご期待くださいな。OSも64bitにしましたので メモリーを後々お金があれば増強したいと思っています。取り合えず4GBですのでまあ大丈夫かと思います。こんな感じで たぶん日本でも実際稼動しているサーバーとしては 最先端な機材を使っています。

後はコンテンツですね。なんか自分らしさのある皆さんに楽しんでいただけるようなものができるとうれしいのですが 楽しみです。PHPの勉強もかねて 新しいサービスを提供したいなと思っているのですが どうなることやらです。それよりも写真を撮らないといけませんね。