JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

午後から晴れの予報はどうなったの? と文句の一つも言ってみた。

 朝5時半に起きると外はずいぶん明るくびっくりでしたが 曇雨模様でふてくされ二度寝でした。10時過ぎあたりから薄日がさし出撃です。しかし冬鳥さん達はもぬけの殻でした。朝方シメかベニマシコかなどと言ってレンズを向けずにいたら午後になったら何も居ません。これで4月の半ば辺りまでこんな状態が続くのでしょうか。3時頃から穂高に行くと雨が強めに降ってきました。コハクチョウ

こんな日はワンパターン

Kohakucho Blast Off!!!

病気のようにただただシャッターを押しています。

こんな日でも何かどこかに切り口があるはずです。

今日の御宝田池のカメラマンは6名でした。

いよいよ小鳥たちも繁殖にとりかかります。サギたちも アオサギは嘴や足がピンク色に ダイサギも足が黒から黄色に変わって婚姻色となっています。

これから野鳥たちにとっては大事な巣作りの時期です。野鳥写真なんて大なり小なり野鳥たちに負担をかけるものです。できるだけお邪魔をしないようにしたいものですね。