JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

ツールド八ヶ岳 速報 早いのが命です。

 今シーズン初めての自転車競技の撮影です。
快晴の佐久八千穂町 スタート地点

長野県のシンボル「アルクマ」君とDJがらばちゃん

マトリックス アンカーなどの招待選手に混じって長野県のホープ 小坂親子

招待選手を前にして スタート前。今年は去年より130%増の約1300人だそうです。

チャンピオンクラスがスタートして1km地点

3km地点

8km地点 1位森正がもりもり行きます。

50mぐらい遅れて 昨年の優勝者奥村英哲 乾友行が行きます。

スキー場手前では 森正の一人旅で後ろが見えません。

そして ゴール!!!2010年ツールド八ヶ岳チャンピオンクラス優勝は 森正(モリ タダシ)1時間01分41秒でした。

満足そうでした。

2位真鍋和

3位奥村英哲

4位乾友行

5位山下貴宏

6位伊丹健治

7位堀信樹 8位小坂光

9位野島一宏

10位初マトリクスジャージの阿部良之

11位村山優弥

女子B 1位 中込由香里 変わらぬプロポーション

女子B 2位 桑原敦子

女子B 3位矢沢みつみ まあ 春先のみっつんは こんな感じでしょうか。

女子A 1位 中島織七

表彰式 チャンピオンクラス

ところでクラスB こんな方が優勝していました。

 本人は主催者を知らずに 乗鞍や美ヶ原のように 普通に参加しているつもりだったので 主催者を教えてあげてジャージを脱いで表彰台へ上がるように言いました。
 女子A 表彰台

女子B 表彰台

MTB男子

そして スキー場までのハーフコースの表彰台は こんな方が優勝していまして非難轟々でした。

ということで終了です。皆さんお疲れでした。


 帰りは野辺山で 日が暮れるまで鳥見でした。

 ちいちゃなヘルメットをした鹿ちゃん

んな訳はありません。新しく生え変わったシカの袋角です。