JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

人を見たけりゃ御柱 犬を見たけりゃ霧ヶ峰 第61回日本訓練チャンピオン決定競技会 霧ヶ峰

 一年に一回 警察犬の訓練にたずさわる者たちの大舞台がやって来ました。「日本訓練チャンピオン決定競技会」です。名前の通り警察犬の訓練の全日本選手権大会です。場所は恒例の霧ヶ峰。警戒 追求 選別の三つの競技に別れて 各々の競技のトップを競います。朝は 秋を感じさせるうろこ雲です。

警戒競技の服従科目










大阪のレディー








追求競技会場。

選別競技で正解が3回続くと2回戦の出場切符

イエローカードがもらえます。



春のシェパードだけの大会「訓練ジーガー」のチャンピオンコンビ。

続々と2回戦へのイエローカードをもらう者たちが


 時間もお金もハートもつぎ込んだ真剣勝負です。傍目にはそんなに感じられないでしょうが 参加している競技者たちは ドキドキブルブル心臓が破裂しそうな方も居られます。
 明日も霧ヶ峰で 熱い戦いが繰り広げられます。日本中から集まった警察犬を見るのも ギャラリーの連れてきたわんこたちを眺めるのもよし また いろんなわんこグッズのお店を覗くのもよし おひまなら来てよね〜 私待ってるは〜。