JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

第61回日本訓練チャンピオン決定競技会2日目 霧ヶ峰

 今日は昨日に続き「 第61回日本訓練チャンピオン決定競技会 霧ヶ峰」です。
朝 やや曇り空

まずは選別作業 5種類の布の中から 与えられたものと同じ匂いのする布を持ち帰る競技です。おちゃめなやつ。

この黒ラブ なんと13歳と10ヶ月です。人間で言ったら90歳。

なんと1回戦突破で2次予選に進みます。

警戒競技

警戒競技服従

追求会場 富士さんがうっすら見えます。

お母さん 元気にやっています。ふるさとの母親が見てるそうです。

追求競技

この子の追求が始まりました。

第1物品


第2物品

最終物品

と全て物品は 審判に存在を示していました。しかぁ〜し 審判の採点には 最終物品の提示がなかったとして減点されています。多分 最終物品を掲げていたとき審判は採点に夢中で見ていなかったと思われます。抗議が認められるような場ではないので仕方なく引き下がりましたが みなさんお気をつけ下さい。
二星&シェリーのコンビ。

今回最強ペアか?

よどみなく流れるように進んでいきます。


時計を確認しながら走ります。

最終地点に居る犬に向かってVサイン。

最終物品は 審判がしっかり見るまで3回高く高く上げました。

No1? 会心の追求を久々に見ました。

いろんなわんこが来ています。


訓練用マル秘オリジナルアイテム。信州ふぉとふぉと館だけが初公開レポート。池澤清隆先生考案です。

これで脚側行進の訓練はバッチリ。ゴムバンドを縫って 経済的かつ効果のあるアイテムです。

警戒競技



お食事タイム



お昼過ぎからは選別競技の2次予選です。今年は1次合格者が多く激戦です。

選別競技は足が悪い方でもできます。

そして2次予選を突破し 決勝戦にすすめる合格者もでました。この2次予選には おなじみ「ゼロ回答」という答えがないのが正解という難題が待ち構えています。そう 答えがないとは 持ち帰らないのが正解という選別です。

4連続正解したペアが合格です。

今年の選別2次予選は 目が離せません。







持ち帰らないのが正解という「ゼロ回答」は必ず4回の中に組み込まれています。見事持ち帰らず正解となりました。


ということで5名が明日の決勝戦に臨むことになりました。
最後はぐだぐだと皆さんとお別れ。



明日は 朝7時から 追求 選別競技の決勝戦が行われます。警戒はリザルトを見ていないので 明日まとめてご報告いたします。では ご期待ください!!!