JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

田舎暮らしは

 もう大変なんです。2日連続の雪かきには疲れました。田舎は家の周りも広いし メイン道路までの地区の道路もかかないといけないので 一日2度も3度も雪かきするとぐったりでした。今朝はミキミキ言ってる体をベッドから引き剥がし出かけました。今日の作戦は 雪が多いから里山狙いで、まあ小鳥たちもこの雪で標高を下げてきているからいいんじゃない。
ヒレンジャクに混じって1羽だけいました。キレンジャク

ヒレンジャク

食べているのは干からびたのが雪で柔くなった柿です。ヒレンジャク



林に入るとウソとオオマシコ

オオマシコ雄成鳥

オオマシコ若雄


ハギマシコが3羽居ました。


マヒワ

キツネが居ました。キツネ

しっぽが疥癬にやられています。キツネ

ミヤマホオジロの群れも。ミヤマホオジロ

マヒワ

マヒワ


犀川ダム湖に行きました。トモエガモ

狐島でマガンが2羽いました。マガン

後は例によってハクチョウさんです。今日はスカッパレで夕焼けは期待できなかったので逆光白鳥。

コハクチョウ



ほぼオナガガモ

コハクチョウ



今日は先週より300羽あまりハクチョウが減りました。あっという間に春の兆しがやってきます。

と言うことで終了でした。3連休のうち2日間無駄に過ごしたので 今日は気合を入れて頑張りました。