JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

菜の花飯山サイクルロードレース併催学連ロードレース

 いよいよ長野県でも今シーズンの自転車競技が始まりました。今日は飯山で行われたヒルクライム競技です。jcf登録していない一般の方たちのヒルクライムレースと学連のヒルクライムレースです。10時半より一般の方たちのヒルクライムレースが行われました。

地元飯山高校のスキー部も参加です。

マッサフォーカスの三船雅彦もゲストライダーとして参加です。今回長野での地震にあった栄村の応援Tシャツも。

スタートです。

最初から抜け出て一人旅 独走のままゴールです。

女子のトップは飯山高校の子です。

午後からは 学連のレースです。オープン参加の辻浦圭一 地元の斎藤亮らMTBerたちも


午後2時2分スタートです。3回の予定をあまりの寒さに2回の登攀の合計タイムで決めることに その第1ヒートです。

今年は雪が沢山残っていてまだ平地にもたっぷりあります。




集団が崩れず残り2kmぐらいまで一列棒状です。

カテゴリ1+2を最後逃げきったのは 中央大学 山本隼(しゅん)

2位は斎藤亮 TEAM MASSA-FOCUS

3位は大中功基(おおなかこうき)早稲田大学

辻浦圭一は 来週の本番に備えて調整モードです。

カテゴリ3Aトップは早川朋宏 法政大学

我らが長野県が誇る高校生プロライダー怪物くんこと横山航太は カテゴリ3を2位でゴールでした。

そしてゴール後下って すぐ第2ヒートがスタートです。



残り4kmです。





少しの逃げも吸収され



最後の1kmのキツイ登りでの勝負となり カテゴリ1+2の第2ヒートを制したのは 大中功基(おおなかこうき)早稲田大学です。

2位は 山本隼

3位は 西沢倭義(いより)明治大学


でした。
 ゴール付近はこんな感じで 今時期ありえへん冷たい風が吹いていました。

 2回の合計タイムを集計する間 乗り方の技術講習会が行われていましたが 寒くてそれどころではありませんでした。

カテゴリ1+2は 優勝 山本隼 2位 大中功基 3位 斎藤亮となりました。

カテゴリ3A 優勝は 早川朋宏 法政大学

カテゴリ3B 優勝は 谷尚樹 朝日大学

本年最初に学連のリーダージャージに手を通すのは 山本隼 中央大学でした。ちょっとドヤ顔してみました。

日も落ち後ろには飯綱の山々が

本日の栄誉をたたえ 山本隼 中央大学

あのー女子は?というあなた 残念 今回の女子の出走はありませんでした。そんな寂しい思いをしているあなたに 学連自転車界が贈るアイドル 明珍裕子の画像を。彼女 今日は大会役員として活躍していました。

明日は この近くの針子池を周回するクリテリウムが行われます。私は ツールド八ヶ岳にお伺いする予定です。何処よりも速いツールド八ヶ岳速報 明日の夜をお楽しみに。