JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

2011 日本訓練ジーガー 霧ヶ峰

 今日はシェパードだけの日本一を決める訓練競技会です。追求 服従 選別 服従の4つの競技の合計点は300点です。警察犬の競技会と違って全ての科目をクリアーしなければならないので 真のシェパードのスーパードッグを選ぶ大会と言っても過言ではありません。
 霧ヶ峰の朝は富士山こそ見えませんでしたが爽快です。
追求会場

北アルプスをバックに 服従

服従と言ってもこんな障害を飛び越えたり 

高さ1.8mの山形障害もあります。

朝から兄弟揃ってなんのおはなしでしょうか。

追求

長野県が誇るスーパードッグ ナナちゃん

完璧超速な追求でした。

ナナちゃんパパとママ パパは見かけと違って実は娘にあまぁーいのです。

お昼タイムにノビタキ

午後はグループで種目が代わります。

大事なかばんを守ります。防衛

軽やかに障害飛越

高さだけでなく幅がある障害もあります。

地味ですが大切な競技 選別


ちびすけなのに凛々しいやつを発見。

追求は皆さんの見守る中



審判もこの追求は結構微妙なので真剣です。

待ちくたびれたでガンス

テレビでよく見る先生も参加です。

ギャラリーの連れてくるわんこもたくさん居ます。柴犬

上目遣い

過保護芝ちゃん

こんなふうにピタっと寄り添って歩いてくれたら楽なんですがと 家の番太郎(ビートルズゲットバック由来のJoJoという名前があるにもかかわらず 番犬としか機能していないので人から番太郎と呼ばれている)に見せてやりたいです。

競技会ですから中にはこんな子も。超えられないですがどうしましょう。

ちょっと危険なので迂回しまぁーす。

でも多くの子は凛々しく頑張ります。



シェパードのちょっとドヤ顔です。

追求

防衛


こんなに興奮状態でも

止めの一声でピタっと冷静になるところがシェパードの素晴らしいところです。

走る姿も凛々しい。

ムチがあたってキャイ〜ンと言ってるのではありませんが。

最後におつかれさまです。撮って撮っていうから チョリースかよ。

 と言うことで明日も続きます。