JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

ねらいは同じ

 今日は 全日本ロードが行われる岩手には行かず鳥見です。
カケス巣立ちっ子

キビタキ


サンコウチョウの鳴き声に振り回され あっちへ行きこっちへ来 つまるところ一枚も撮れず。一昨年サシバの巣だったところがトビに占領されていました。トビ

シカちび発見。かわゆいぞ。

10頭ぐらいの群れでしょうか。

林の中をうろうろしていたら猛禽の巣を発見。オオタカらしい頭が少し見えますね。

林と原野の境で なにか出てこないかなと狙っていたら 遠くの林の中をサッと飛ぶものを発見。もしかしてと思ったら やはりフクロウでした。

コミュニケーション取りながら 撮らせてもらいました。フクロウ若

まだ若い鳥のような気がします。フクロウ若

フクロウもこの林の端っこで なにか出てこないかなと狙っていたんですね。まさかこんなところでフクロウが見れるとは思いませんでしたが 同じ狙いでこの場所に来たんだなと思うと妙に親近感がわきました。
エナガLOVE



その後うろうろしましたが 成果もなく終了でした。アオサギ

明日はどうしましょう。なんかわくわくどきどきするようなところへ出かけたいものです。

 と言っても岩手ではありません。残念 岩手は全日本ロードで盛り上がるんでしょうね。そうそう MTB Marathon World Championship Montelloも明日でしたね。みんながんばれ〜〜っ。