JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

穏やかな時間

 今年は冬鳥が少ないなというのは どうやら全国的なようであちこちのブログに書かれています。以前のように都会の方々が冬鳥少ないねと言っていても 標高の高い所には1月末ぐらいまでまだツグミの何百という群れが居たような場合と違って 今年はどこを探しても見当たりません。雪が少ないと餌を探せるのでなかなか里に降りてこないというパターンとはまた違った感じです。まあ あれこれ言っても今を何とかするしか無いので出かけました。
アトリ

ルリビタキ

今年のカモシカの様子を探ろうとウロウロ。スタスタ行ってしまった愛想のないやつ。と思って画像をよく見たら妊娠中のようです。春には生まれてくるんでしょう。カモシカ

以前タヌキがひなたぼっこしていた場所に何かいないかなと見に行ったら がさがさ音がするので 出てくるのを待って居たらカモシカでした。

後ろを気にしているのでもう一匹いるのかな?

と思ったら今年生まれ?のチビッ子登場です。

以前の自分だったら 構図はどうかとか もっと別の角度からとかいろいろ考えたでしょうが 今は ただのんびりと穏やかな時間が過ぎていくのを楽しんでいます。

目の前10mぐらいにいるカモシカとの出会いをゆったりと楽しむ。いい時間だな。


チビッ子おしりがかわゆいぞ。

今シーズンもよろしくとお別れの挨拶をして別れました。

 またカモシカの季節です。今年もいろんなことがあるんでしょうね。楽しみです。

 明日は野辺山シクロクロスです。名うてのカメラマンが勢ぞろいするんでしょう。撮りに行く以上撮った写真では負けたくないところです。根性見せたるでぇ〜〜っ。えっ センスを見せろですか ハイッ。