JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

キツネは夫婦仲が良い

 ぼちぼち出ました。ただでさえ寒いのに 山の中は鳥の居ないお寒い状況です。カシラダカ

ヒバリ

ミヤマガラス

キツネ

上の段にも もう一匹居ました。キツネ

足が悪いのか ゆっくり逃げていきます。キツネって夫婦で猟に出ることが多いですね。何度か2匹で居るのを実際見たり足跡を見ています。

井本京吾見参!なんか井本ちゃんとは人の居ないような辺鄙な所でよくお会いします。

ダム湖の白鳥湖に戻って。コガモの中に3羽トモエガモ

よーくコガモを見るとアメリカコガモコガモのハイブリッド?見たいなのがいました。以前から噂に登っていたのを今日はじめて見れました。

下は普通のコガモ 上は コガモのように横に白線があり しかもアメリカコガモの特徴である肩のところに縦の白線があります。

今日はハクチョウさんは どこかにお出かけ中でした。お帰りを待つ気力もなく帰宅。途中でダム湖に向かうコハクチョウ

今日の安曇野のハクチョウは

御宝田池は半分ぐらい凍っていて ハクチョウの芋洗い状態でした。