JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

コハクチョウ

 出ました。山の中へ入ると長靴のどこかに穴が開いていたのか冷たい雪の水浸しです。どうにもこうにも耐えられません。いつもの年だと換えの靴を積んでいるのですが 何もなしで山を降りました。山の中の湖で オオバン

そしていつもの様にハクチョウさんへ。コハクチョウ

今日は ダム湖も御宝田池も白鳥たちはお出かけしませんでした。寒くて餌を取るにも凍っていて取れないと判断し出かけなかったのかも。風が強かったりするとこんな時がありますが 今日のようなパターンは初めてです。

田んぼの中をうろうろするとエサ取りをしている一団が居ました。

田んぼの中で一生懸命ついばんでいたのでじゃまをするのも何ですから たまに出入りする子を撮らせてもらいました。


アーバンな感じで。えっ 田舎だろって ハイッ。

日が沈んでしまいあきらめモードに入りました。

そんな時最後にドーン

ホントの最後にドドーン

普通は三々五々と移動するのですが 何かに追われたのか一斉に帰って行きました。いつもだと根性尽きて退却している時間でしたが粘ったかいがありました。