JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

2012 ツールド八ヶ岳

 今シーズン最初の自転車競技ツールド八ヶ岳です。年々参加者が増え今年はなんと1700名余りの参加者となりました。拍手ぅ〜〜っ。そして昨日の雨は当地では雪で今年はスキー場までのハーフコースとなりました。

funride誌ハシケン登場

今年のMCは朝生つぐみちゃん。

キング村山さんは昨日は腰の治療で針を打ったようです。

今年は中間の撮影ができずいきなりゴールです。男子チャンピオンクラス1位はオープン参加のロッククレイトン Team peugeot Cycles Nippon

2位で実質1位は 橋本謙司 funride編集部

ハシケンの2秒遅れで後方2位 小山田智也

山下貴宏

マリウス ヴィズィアック

実質2位の小山田智也

なんか良い人っぽいぞ。ロッククレイトン Team peugeot Cycles Nippon

3位に宿谷英男が入り

長野県が誇る雨男4位 中澤潤

5位 高橋義博

6位 河合明

7位 兼子博昭

やっぱり前日はお酒が入らないと本領が発揮できなかったのか9位村山利男

MTBジャパンシリーズXC最強年代 中3グループの最初を切ってまず1勝 竹内亮

なんだかんだ言いながら今年も体が軽そうでゴール前の追い込みは軽快でした。中込由香里

途中まで中込由香里の前に居た女子A 優勝 市東章代 ウゴーレーシング

2位 小島由紀子

3位 佐藤咲子

ゴール前は大渋滞です。

お約束のわんこ

ゴール地点がスキー場でよかったのかも麦草峠では人があふれます。

オタク系のウェアが人目を引きます。

サカタニレーシングさんと回転木馬さんのチームが登ってくるチームの人はもちろん他の人たちも応援していました。

豪華景品が当たるじゃんけん大会

一番豪華な景品をゲットしたのはこの人。新車のプジョー ゲットォーッ。橋本謙司 

なんてウッソで〜〜す。でもこの車を半年間タダ乗りできます。すごいですね。保険とかどうするんでしょうか?

ハシケンくんに業務連絡です。当家は駐車場には困らないです。いつでも乗りたい時にくれば乗れるようにしておきます。ただほんのちょっと出はいりに動かすときもありますから鍵は置いておいてね。オッケー?

 表彰式 男子チャンピオンクラス

ハシケン殿 貴殿は 今大会がバイシクル21の主催と知りながらfunrideのジャージを着て最上段に立つという、、、、、」と安原監督にいびり倒されています。

長野県自転車連盟の方々 ニューカマー登場です。左の子 佐久長聖高校3年生です。ロードもおいでと誘っておきました。

豪華副賞が続きます。

女子A表彰台

副賞の木の花瓶と笑顔がナイスです。佐藤咲子 Ready go Japan

熟女ブーム 来てる〜〜っ!表彰式で一番盛り上がりました。女子B

MTBXCで注目されている中学3年生クラス まず最初に名乗りを上げました。竹内亮

とても素敵なお二人。自転車にウェアにお二人の自転車を楽しむ姿が感じられますね。

スワコレーシングやいろんなチームのおじさま方に フルパワーをいただき やっぱ自分があるのは写真を撮っているからでしょと 奮起一番 野辺山へ。たくさん来ていました。ノビタキ

長野県にあっても山梨の木 夕景

鹿の群れもたくさん見ることが出来ました。

カモシカも道路の斜面で 出てきたばかりの青く柔らかい草を食べていました。

1kmぐらい離れたところでもう一匹。約900mmを手持ち シャッタースピード15分の1秒 まあ 写真としては?な感じですが カモシカが撮れたのが嬉しかったので。

 ということで今シーズン最初の自転車競技ツールド八ヶ岳終わりました。思っていたより皆さんからパワーを貰い なんか今年も頑張れそうな気がしてきました。激しい経年劣化に負けず頑張りまっす。

 4月13−15日MTBワールドカップ Houffalize (BEL) のリザルト 女子エリート片山梨絵 54位 男子エリート山本幸平 30位 平野星矢 124位 山本和弘 129位 男子ジュニア 沢田時 32位でした。ロンドンオリンピックへの出場権の戦いはまだ続きます。