JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

JCF/MTBジャパンシリーズ DH#2 富士見

 今日は富士見パノラマスキー場でマウンテンバイクのジャパンシリーズダウンヒル第2戦です。
昨日の雨によりコースはドロドロネチャネチャです。
お嬢は 受験生につき今日は応援です。

暗いのでちょっとスローシャッタぁ〜〜っ

予選の撮影は 朝 清水一輝が気にしていた新しいコースのゴンドラ下ポイント
女子エリート予選 末政美緒


中村美佳

中川弘佳

服部良子

男子エリート予選 清水一輝

コース取りをご覧ください。

殆どの選手がここで引っかかっていました。しかし一輝はスムーズに。

井手川直樹

九島勇気

青木卓也


このポイントをスム〜ズに抜けれるかどうかがひとつのキイになったことは確かだと思います。

エキスパート決勝

エキスパート優勝はぶっちぎりで去年一年間は仕事に没頭していた門脇翔が優勝です。

井手何とかさんが 髪型が美川憲一に似ているとかおっしゃっているそうです。最速公務員を目指します。門脇翔

女子決勝は まあ 世界の表彰台に乗ろうかというこのかたが勝つのは 当然です。
末政美緒

しかし本人は 途中後半にこけたのでうれしさも今ひとつのようでした。

男子エリート決勝
小山航

エリートに上がったばかり高校2年生五十嵐優樹が良い感じでゴールしました。

浅野善亮

黒沢大介

九島勇気

ここで井手川直樹がトップに立ち 九島勇気に変わりホットシートに座ります。
井手川直樹

井手川直樹

井本はじめ

とどきません。
井本はじめ

永田隼也が来ますが スローダウンしています。

よくよく見ると右側のペダルがありません。


青木卓也

青木卓也どうなの。とどきません。

そして最終走者 清水一輝が来ます。

写真を撮っていても乗れている感が伝わってきます。

優勝です!!

顔を紅潮させて喜び満載。

ということで表彰台 女子スポーツ

男子スポーツ

エキスパート

女子エリート

男子エリート


終了!!

今日もTOPライダーたちのサイン会が行われました。

ということで終了です。今回も勝った清水一輝にについて いろんな方に聞いてみました。一輝が強いのはなぜ??
 皆さん答えは様々でしたが 明確にここが違うからというご意見はありませんでした。体力 反射神経 そんなに差があるようには思えません。私が一つ感じているのは 一輝は問題を見つける能力があるということだと思います。問題点を見つけて素直にそれに向きあい納得の行くまで練習し直すところじゃないでしょうか。そんな気がします。