JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

2012 警察犬日本訓練チャンピオン決定競技会 霧ヶ峰 追求決勝

いよいよ今日が最後の日です。選ばれた者たちの決勝戦です。追求6名 選別11名が臨みます。

霜が降りて 草が凍っています。

まずは基本的な服従作業から。まあ ここまで来る皆さんは無難にこなしていきます。

そして追求は 場所を移してグライダーの滑走路を使ったアスファルト上での追求です。

ピーカンです。追求はこの一瞬を見るためにあるといっても過言でないかも。

じゃんけんで作業の順番が決まり1番

最初のコーナー

コーナーをきちんと回ります。

最初のアスファルト上もするすると行きます。

第1物品


2回目のアスファルト上も難なく通過していきます。


最終物品です。完璧 パーフェクト!


最初の追求でここまで出来ると後はハードルが上がります。

2番

アスファルト上も首を振りますが確実に行きます。

第1物品

2回目のアスファルトを通過した後の鋭角のコーナーで ほんの少し引っかかります。

でも 問題なくゴールです。

3番

アスファルトの通過に迷い時間が取られます。

残り5mほど あと手前のコーナーを曲がれば最終物品というところで「TIME」の声が。タイムアップです。

アスファルトの迷路に迷い込むペアも

志半ばでまたしてもタイムの声が

後もう少しというところで またまたタイムアップです。皆さん タイムアップの声がかかりましたが最後まで完遂で来ていました。

決勝進出者全員で。今までこういう写真がなかったのですが良いですよね。

審査員の何気の口ぶりからするとやはりこのペア 
西野恵子&クヴェレ フォン ミナト ツネイシ


業務連絡 
トルコからお帰りのテオと言う名のシェパード飼っている方へ。20日のジャパンカップ クリテリウム (15:30〜17:00 場所 宇都宮市大通)でテオ・ボスが走りますよ。