JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

冬が来る前に

 ここの所ハオルチアの種を取らないとこぼれ落ちてしまうので 取り敢えず今日分を採取してから出かけました。
冬鳥のシメが来ていました。今年は冬鳥の来るのが早くたくさん来ているので 今年の冬は楽しめそうです。シメ

小型のタカかと思ったらツツドリでした。ツツドリ

ホトトギスの類は 夏は一番後から来て 人の巣に卵を産み付けたらとっとと帰って行ってしまうというイメージがありましたが まだ居たんですね。ツツドリ


マユミとコガラ

ヒガラ

シカも探しました。


ということで終了です。