JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

WEBから

 Webのほうもかなりいろいろ見ているので そんな中から 面白そうなネタを紹介しましょう。このBlogの背景は自分で作ったのですが これがまことに簡単に出来ちゃうんです。ジェネレータという言葉をご存知でしょうか。これは HP見ながら操作するだけでいろんな事が出来ちゃうシステムでソフトも知識も何にもいりません。で この背景もそのジェネレータを使って出来たものなんです。
それは こちらのHPからです。
 Background Image Maker
    http://lab.rails2u.com/bgmaker/
 英語なので抵抗あるかもしれませんが 適当に動かしていればすぐに使い方は理解できます。三角レバーを動かして色を決め 模様のボタンを選んでmakeボタンを押せば一丁上がり。imageの所に出来た画像をPCに保存すればもう私のものになります。たった3分でお好みのオリジナル背景画像が出来ちゃいます。

 こんなWeb2.0っぽい背景が簡単に作れちゃうでしょ。世の中には頭のいい人いますね。

ほかにもいろいろジェネレータの種類はあるんですが ネタ切れの時のために また次回という事で。