JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

Entries from 2011-12-01 to 1 month

おにぎりくん

朝方 家で あれこれしてから出かけました。今日はサラっと穂高巡り。犀川ダム湖では「おにぎりくん」と呼ばれているホオジロガモ雄が結構近くに来てくれました。ホオジロガモ雄 目の前に現れた鳥は撮るのが身上な私ですが これで終了です。北風ピープー吹い…

カモシカについて

出ましたが 相変わらずのダメダメモードでした。スタコラ行ってしまったカモシカ。 冬枯れの中のルリビタキ雄 夕方カモシカのねぐら探しをしていてやっと見つけた本日2匹目 カモシカ と言うことで終了です。 今日ウロウロしている最中にハンターを見つけまし…

2011-2012信州クロス 安曇野

今日は信州クロス第6戦 安曇野大会でした。先週全日本を終えて 年内最終戦です。会場は信濃松川安曇野公園内です。やや雪もちらほら。 カテゴリ3 マスター カテゴリ3トップ カテゴリ3表彰台 マスター表彰台 カテゴリ2スタート カテゴリ2先頭 L1先頭 カテゴリ…

あてどない、、、

でました。今日もかなり寒く そろそろいい加減冬鳥もくるんじゃないと出かけました。今日の作戦は 下に居なけりゃ上でしょうということで標高を上げて探す作戦です。しかし ツグミ アトリ シメなど見れましたが 写真になりません。帰りがけの諏訪湖に なんと…

キツネが居た。

今朝 犬の散歩に出かけようとしたら いつになく興奮するのでなにかいるんだろうと思ったらキツネがノコノコ飛び出しました。焦ってカメラを取りに戻り とってあげようとしたら隣の家へ。 隣家の物置の陰からこっちを見てます。疥癬にやられているので元気が…

冬は日向に限ります。

この冬一番の寒さで日ごろ温室の中でぬくぬくとしている私にとっては出かける気力が入りました。今日は こんな日はやっぱり日向が好き作戦です。 比較的大きな群れでした。カシラダカ チビッ子カモシカ登場。先日の親子のおチビ。カモシカ 餌を食べ飽きたの…