JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

Entries from 2008-10-01 to 1 month

シカに キツネに ハイイロチュウヒでどうよ!

今日も午後からでました。「夕映えのシカ」を撮りにです。結構ハマってしまったかもです。グループ構成がいろいろです。シカを見ているとキツネのコン太のお昼寝です。近づきたいのですが 近くにシカがいます。少し動くとシカの「ピッ」という警戒音に反応し…

ハロウィンHalloween!

あちこちから 雪の便りが届くようになってきました。強い寒気が来るようです。みなさん健康に気をつけて下さいね。2週間前ぐらいから来ているジョウビタキ雄この寒気で冬鳥もどっとやってくるのでしょう。赤いやつらは今どの辺を飛んでいるのでしょうか。楽…

全日本学生RRC第7戦 木島平2日目

今日も木島平です。空はどんよりでしたが 雨粒は落ちてきませんでした。今日のレースはロードレース方式でよ〜いドンでスタートし 一番早くゴールした人が勝ちと言うよく見られる方式で勝負です。昨日の勝ち抜けをのぞいたカテゴリー3からスタートです。集…

全日本学生RRC第7戦 木島平

今日は日本学生自転車競技連盟主催のロードレース第7戦 木島平スキー場でした。晴れればとてもすてきなのどかな風景が楽しめる所です。会場につくと なんとカメラのバッテリーを忘れている事に気づきました。なんてこったい!!きのう充電したままで カメラ…

何がおこったの?

WEB

2008年 第59回日本訓練チャンピオン決定競技会 2008.10.18-20 霧ヶ峰のアップができました。3日間の写真の合計枚数は3500枚となりました。拍手パチパチパチッ。結構疲れましたで。 ところで 本日良くわかりませんが 信州ふぉとふぉと館に世界中か…

2008日本訓練チャンピオン決定競技会霧ヶ峰結果

Dog

一年間がんばってきた警察犬の訓練チャンピオン決定競技会も今日で最後です。今日は 足跡追求と臭気選別の決勝が行われました。 富士山も見えるよいお天気でした。足跡追求は7名が99.2点で決勝に残りました。そして 決勝の追及が終わった所で なんとおそら…

2008日本訓練チャンピオン決定競技会霧ヶ峰2日目

Dog

昨日に引き続いて 日本訓練チャンピオン決定競技会2日目です。今日は追及と警戒は昨日と同じに進んでいきますが 臭気選別は 1次予選を通過できた組が2次予選に進みます。みなさん泣いても笑ってもこの一年の結果がでます。2年越しでこの競技会に参加した…

2008日本訓練チャンピオン決定競技会1日目

Dog

久々にわんこの話題です。今日から20日まで霧ヶ峰で行われるに「日本訓練チャンピオン決定競技会」の模様をお伝えいたします。この大会は警察犬の訓練競技会では 最も格式の高い重要な唯一無二な大会です。警察犬の訓練をやられる方ならばぜひとも欲しいチ…

シカの研究

先日の夕日にシカの写真が 気に入ってしまい 少しシカの研究をしてみようかなんて気になりました。雄鹿が角で地面を掻いています。少しすると地面に横たわってしまい首筋を草に押し付けて掻いています。結構長くやっています。他の雄でも同様の仕種をしてい…

新地開拓

今日は 新規開拓ならぬ新地開拓でした。常に何か新しいものを取り入れていきたいという事で 今まで行った事のない所へ行きました。まずは コガラ途中でであった方に 素晴らしく景色が良い所へ連れて行ってもらったりで 楽しかったですが しかあ〜し あっとい…

マミチャジナイがわんさか!

今日もでました。昨日がんばりすぎで 今朝の5時半に目は覚めたものの起き上がれませんでした。犬の世話などして家をでたのが6時半を回っていました。今日は 冬鳥のツグミ類が来るポイント巡りを重点にしました。上の方をタカも飛んでいたようでしたが 一枚…

特番SP信州セレンゲティの旅

今日は出だしかなり曇っていて不安でしたが さぁ〜行ってみましょう。特番スペシャルですよ。タンザニアでなくここは信州のセレンゲティです。群れてます。雌に迫っています。逃げるときのジャンプ力がすごいです。何気に気づきませんでした。あちこちに。 …

子猫の貰い手が現れましたよ〜!

おとといの記事で募集していた子猫を飼っていただける方が現れました。子猫の貰い手を探していた飼い主さん 連絡がつかないのでHPのメールからご連絡ください。飼い主さんをご存知の方 連絡して下さいな。大至急連絡お願いいたします。Kids仲間の連絡網にお…

MTBジャパンツアーDH&アキワールドスポーツバイクF

ということで今日も富士見パノラマスキー場です。きょうは入笠山へのロングライドとJCF/MTB ジャパンツアー J1のダウンヒルがメインでした。まずはロングライドを送り出します。砂利道にはいった所からタイム計測でヒルクライムの個人タイムトライアルと言っ…

賞品総額500万円アキワールドスポーツバイクフェスティバル

晴れ渡った空 ここ富士見パノラマスキー場では JCF/MTBジャパンツアーのDH J2とアキワールドスポーツバイクフェスティバルが併催で行われています。会場についてびっくりでした。人多すぎこれはシマノに次ぐ人の多さかもしれません。まずは チビッコのクロ…