JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

Entries from 2008-01-01 to 1 month

一年間ありがとうございました。

昨年の2月1日にナガブロが立ち上がると同時に始めたブログでしたが 今日で丸一年経ちました。アクセス数は38000を越えました。こんなオッサンのブログにおつきあいいただきありがとうございました。一年間振り返ってみると感慨深いものがあります。 …

CycloCross世界選手権大会 TREVISO

1月27日まで イタリアのTREVISOで行われていた「シクロクロス世界選手権大会」が終わりました。結果は以下のようになりました。シクロクロス世界選手権大会 TREVISO Elite Men 優勝 Lars Boom (Netherland) 57位 辻浦圭一 ブリヂストンアンカー -7.16 …

寒いから人も鳥も里山でホイホイ

なんてええかげんな出だしです。まずは自宅前メジロちゃんが チュルリー取りあえず家を出て山へ。アカウソが一人でフゥーフゥーこの鳥の名前が出てこない。おーい 脳軟化の始まりや そうだアトリだ。ここまで書いて名前を思いだしました。アトリがキョッキョ…

前へ

今日も鳥見です。諏訪湖は全面結氷で鳥さん達は上川や天竜川に避難です。まずは朝一自宅前でメジロ君です。行く途中カモシカの親子?ファミリーらしい3頭です。3頭同時に見るのは初めてでした。このファミリーの名前をwhite bearddyと名付けました。白あご…

google adsenseのアカウントの非承認

WEB

1通のメールが来ました。題名は「google adsenseアカウントの非承認」です。googleからこんな内容でした。Google で定期的に行われている調査によりますと、お客様の Adsense アカウン トは AdWords 広告主に重大なリスクをもたらしていることが確認されま…

google earth作戦

今朝は起きるのが本当につらかったです。昨日がんばり過ぎました。ベッドからふらふらしながら起き 少し熱があるかもしれないと思いながらも出発しました。諏訪湖はかなり結氷していてミコアイサが岸近くにやってきました。相変わらずのパンダ顔で愛嬌を振り…

朝日の当たる谷

朝日しかあたらない谷にはどんな鳥がすんでいるだろう。なんて事を考えたら 調べてみたくなり出かけました。大体冬の時期は日の差す尾根筋を探鳥するのが普通ですが ひねくれ者私の事ですので 朝日しかあたらない谷に出向きました。まあ 山に入るには 道が谷…

何気にためになるWEBシリーズ

WEB

何気にためになるWEBシリーズいきます。相変わらずのジェネレータ編です。まずは基本の写真この間のカモシカDanggyのウインクシーンです。こんな写真をまずは角丸に これはここで作れます。 http://kadomaru.himote.jp/ 次は写真が ギャラリーに見られている…

[]ことしは

やっぱり寒いのでしょうか。今日も冬らしい天気でしたね。鳥見の方は ケアシ祭りにも ベニヒワ祭りにも乗れずマイペースです。まあ これも自分らしくていいかなと思って居ますが ちょっとね。そう ちょっと悔しいじゃござんせんか。まあ ミヤマホオジロなん…

赤黄青

今日も根性で起きまして出かけました。雪の積もった中歩いて行くとイスカの鳴きながら飛んで行く姿を見たので少しテンション上がり 上を見ながら進みました。結構気温は低そうですが 昨日の1度よりは暖かいぞなんて思いながら上を見ながら歩いて行くとおっ…

シクロクロス南アルプス市速報

長野県の私の家をでる時の気温が-4度で山梨の南アルプス市の会場についたら1度でした。しかぁ〜〜し! こちらの方が断然寒かったです。それはめちゃくちゃ強い風が吹いていたからでした。空は時折雪がちらりほらりと落ちてくるような様子の中 カテ3のスタ…

てぇへんだ〜 てぇへんだっ!!

泥屋さんのブログを見ていたらビッグニュースが書いてありました。ネタ元はBikediaryです。 なんと 片山梨絵とキャリー渡辺がSPECIALIZEDに移籍です!!!!。どうなっちゃうんでしょうか。中込由香里 矢沢みつみはそのままですから てことはSPECIALIZEDで表…

選手名鑑作成中

ただいま 信州ふぉとふぉと館の選手名鑑を作成中です。自転車選手のみなさん 戦歴等公開しても良いデータがありましたらお送りください。 昨年 サーバーのハードディスクが壊れた後 BASP21というコンポーネントを再インストールするのを忘れていて 選手名鑑…

今週末は 南アルプス市

いよいよ新年最初の自転車競技の開幕です。場所は山梨県南アルプス市白根桃源郷のXゾーン白根パラグライダー場です。自転車競技中にパラグライダーをしている方達が上空を飛んで行きます。今回はどんなメンバーが集まるのでしょうか。そして 全日本チャンピ…

ここはサバンナか!!part2

今日はお約束のチビッコ鳥博士宏樹君との鳥見でした。上川に行く前に日の出がきれいだったので下諏訪でワンショット。ハクチョウです。 そしてチビッコ鳥博士をのせて山へ登りました。朝一はリクエストにお応えしてハギマシコからそして 鹿の雌と子供たちの…

まいど代わり映えのしない

メンバーでした。今日は山すそねらいの穂高方面でした。雪の中を山の上の方や渓谷の谷川まで下りてうろうろしました。カワガラスの飛んで行くのを指をくわえながら眺め 何も居ない山道を歩き 撮ったのは下りてきたら居た観光客の写真を撮ってあげたくらいと…

夕焼けにはハギマシコがよく似合う

今日も行く行く 諏訪湖の海になんてことで 出撃でした。昨日のがんばりのためか朝起きるに起きれず6時のタイマーがいつの間にか7時に変更されていました。なんか成果のない日の方ががんばっている私です。 そんな訳で諏訪湖に向かうと暇人?(写真撮影のお…

わてはエナガだす。

今日もはよからおきました。あっちへうろうろ こっちへうろうろの霧ヶ峰蓼科辺りです。結果から言うと何も特別ありません。ただこんなエナガのどアップ写真が撮れたので大満足です。 わてはエナガだす。珍しいものが出なくてもエナガが撮れれば満足しちゃう…

鳥さんあけおめ!ことよろ!

という事で 本年最初の鳥見です。新年早々スカは引きたくなかったので 冬のメインコースへ。思いのほか深い新雪を踏んでもう帰ろうかと思った時 居りました。イスカ夫婦です。まずは雄そして雌雄雌小枝を嘴にくわえて巣作りの様子です。そう イスカはなんと…

[]あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。チュー某です。きらわないでです。信州ふぉとふぉと館2008バージョンをアップしました。javaがうまく動いていなくて ポップアップする画像がIEで見ると動きません。Firefox safariだと動きます。原因が良くわかりません。 …