JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

ここはサバンナか!!part2

 今日はお約束のチビッコ鳥博士宏樹君との鳥見でした。上川に行く前に日の出がきれいだったので下諏訪でワンショット。ハクチョウです。

 そしてチビッコ鳥博士をのせて山へ登りました。朝一はリクエストにお応えしてハギマシコから

そして 鹿の雌と子供たちの10頭余の群れです。

この群れが道路をかけて渡るときチビッコ鳥博士から出た言葉が
「ここはサバンナか!」思わず笑っちゃいました。同じ言葉を私も言った事があるのです。ここで
まったく同じ言葉が出るとは,,,,,,(^ ^;

 そして キクイタダキなど見て上に登ると今度は2頭の雄の群れです。

雄は真っ黒く凛々しい感じがしました。どうやら鹿は冬場は雄グループと雌と子供グループに分かれて生活しているようです。少し下ってくるとキバシリも居ました。

最後はまたおハギちゃんです。

そしてチビッコ鳥博士を送り届けて諏訪湖に向かいハクチョウがねぐらへ帰るのを見て終了でした。

日の出から日の入りまで まあ 物好きというものでしょうか。なんかいろいろ盛りだくさんでとっても楽しい一日となりました。

 2〜6日の分の写真は早急にアップいたします。おまちください。