JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

Entries from 2011-03-01 to 1 month

寒の戻り

出ました。今日の作戦は 冬鳥も少なくなってきたし 少し標高を上げて クマタカ イヌワシでどうよです。 午前中1本 雪の中を登りましたが 見たのはコガラとホオジロだけというお粗末さで 車に戻りお昼寝です。 午後からまたひとつ登りました。ハギマシコ2羽…

春来たりなば

出ました。今日の作戦は省エネ出撃です。車で5分ほどのところまで行き後は歩きました。その後諏訪湖も少し様子見に行きました。エナガ コガラ 諏訪湖の白鳥は5羽に減っていました。 カンムリカイツブリはすでに夏羽になっていました。 明日は地区の寄り合いで…

アンパンマンマーチ

生きる

出ました。夕方朝方会う親子のちびちゃんが一人で居ました。カモシカ 一昨年生まれですから 子別れしたんでしょうか。これからはひとりで生きなくてはいけません。 今日は犀川ダム湖で 少しアメリカンなヒドリガモ 月と白鳥

災害救助犬の出動

Dog

とても出る気になれず一日テレビに張り付いていました。この地震で災害救助犬6頭が出動しています。 RDTA(災害救助犬訓練士協会)レポート http://blog.canpan.info/rdta/ 何処のテレビ局にも報道されませんでしたが こんな時のため人知れず努力してきた方…

チビッ子カモシカが射殺された。

朝から山へ向かうと有害鳥獣駆除の狩猟が行われていました。いい機会であったのでそこに居た市役所の人間に色々とカモシカに付いて話をしていると銃声が2発聞こえ、1頭のカモシカが射殺されたことが無線で伝えられた。戻ってきたトラックの荷台に積まれてい…