JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

Entries from 2009-10-01 to 1 month

全日本実業団サイクルロードレースinみやだ

今日は 伊那の宮田村で行われた実業団の最終戦です。今日のレースは特別なルールで運営されていて 今日と明日の順位によって来年の走れるカテゴリーが変わってくると言う大事なレースでした。実業団最高位TR(ツアーレーサー)とその次のBR-1と言うカテゴリー…

霧の中

昨日のリベンジと出ました。今日の作戦は 冬鳥には早いし 夏鳥は居ないし取りあえず曇っていたので明るい方を目指そうか などというちゃらんぽらんなものでした。諏訪方面が雲が切れて日が差しそうだったので向かいました。諏訪湖をちょっと見て諏訪湖マラソ…

白鳥

出ました。秋色の小鳥たちを撮るためにです。しかあ〜し 思い通りにいきません。やっぱり秋の感じには もっと太陽の光がないと等とテンション低めで歩きまして だめだめでした。撮った写真もブレブレで 見れません。夕方帰りがけに出会った夫婦喧嘩が終わっ…

霧ヶ峰

Dog

霧ヶ峰の決勝戦に出かけるとお約束しましたが 親父が体調を崩し出かけられませんでした。すみませんでした。 右半身のしびれと言うことから心配しましたが 年をとって腰が曲がり背骨が脊髄を圧迫することから来るしびれとわかり まあまあ一息つきました。た…

日本訓練チャンピオン決定競技会 霧ヶ峰二日目

Dog

昨日に引き続いて霧ヶ峰で行われた警察犬の日本訓練チャンピオン決定競技会です。今日は朝からすっきり晴れた青空でした。警戒競技も晴れた中ですと人も犬もなんか元気が出ているような気がします。オーリャ!バコーンと食いつかなくてはいけません。食いつ…

日本訓練チャンピオン決定競技会 霧ヶ峰

Dog

今日から3日間 霧ヶ峰において行われる「日本訓練チャンピオン決定競技会」に行ってきました。この競技会は 警察犬の訓練においては 日本での最高位の競技会です。年に一度行われるこの競技会に参加するために日本各地から集まっています。競技は 「警戒」…

里めぐり

今日は久しぶりに里の川や湖をめぐって見ました。向かう途中どうしても山のほうへ向かってしまう自分が居ます。秋色エナガもうひとつエナガ渡りの途中でしょうか。たくさんいましたカリフラワーの上のノビタキ。ねぎの上にもノビタキ久しぶりにカモの飛翔シ…

大空と大地の中で

出ました。地区の運動会の自分が参加するのが11時ごろには終わったので でかけました。小鳥に秋の色を埋め込んだ写真を撮りたいなと思い狙いましたが なかなかどうして思うような位置にはとまってくれません。コガラコゲラがマユミの実に ご執心でした。コ…

こんな日も

出ました。今日の作戦は まず渡りのツグミ類を見て 夕方はなんか夕焼けを背景にしたすばらしい写真を撮り 恒例ナイトライドという計画でした。 まずはカケスアザミの花も枯れました。コガラこの辺まではまあまあでした。アトリの群れも何度か見て もう冬鳥が…

仲秋の月と鹿

車検でお借りしている代車ですが 出ました。途中ロックの仕方がわからず あたふた。出だしこけていやな予感で エナガキツネのちびっ子のコン太がそろそろ子別れするんじゃないかと 今のうちに巣の様子を見に行ってくるかと 出かけました。巣のある場所はわか…

比叡おろし

雨で出かける気力もなく ましてや車が車検なので代車では 石ころだらけの山道に突っ込むのは気が引けるので 家でネットめぐりです。そんな中で 忘れられない歌が見つかりましたので紹介いたします。歌の名は「比叡おろし」その昔フォークソングの黎明期 小室…