JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

Entries from 2010-12-01 to 1 month

今年もどうもありがとうございました。

今日は家のことでバタバタ。犬の散歩に行ったとき近所の柿の木に ヒレンジャクがいたので思わず撮りに行きました。ヒレンジャク ヒヨドリやツグミに混じってシロハラも霜に当たって美味しくなった柿をご相伴にあずかっていました。 本年も今日が最後です。な…

オオマシコ ハギマシコ イワヒバリ

昨日は風邪っぴきで午前中寝ていました。今日はなんとか出撃です。いきなりノスリ2羽です。 今シーズン何度か見ていたのですが 写真になりませんでした。ミヤマホオジロ雄 大きな群れが シメ キャー赤と緑の鳥が松の枝に!! よくよく見たらオオマシコとマヒ…

ノーサプライズ ノークリスマス

出ました。今日の作戦は「新規のポイント&赤青のラブラブペアーを探せ」です。夏場に見つけておいた冬鳥が溜まりそうなところの様子見です。新しいところへ行く場合は 一番条件が良い朝のうちに行きます。新しい所はなにかサプライズやハッピィなことがない…

信州クロス アルプス安曇野公園 柔らかい日差しの中熱い戦いが行われました。

今日は 松川にある国営アルプス安曇野公園で行われた信州クロス 安曇野大会です。 雪をかぶった北アルプスが望める公園の中でした。 思ったより天気が良く柔らかな日差しの中でした。 カテゴリ3のスタート 相変わらずスーパーキッズが一人独走しています。 …

猛禽ディ 最後はハクチョウさん

今日は 冬季定期巡回コースMルートです。 朝からノスリ 一瞬ケアシノスリかと思いました。ノスリ チョウゲンボウ雌 連雀!? 毎年 冬場有明のあたりの田んぼに100羽ぐらい居るカラス。写真に撮るとハシボソなんですが 体が小さい。毎年絶対なんか違うと思い…

オオマシコ祭り参加中

出ました。今日は 冬季定期巡回Sルートです。朝からカモシカ3頭が50mぐらいの間に居ます。この子は5日に岩の上で休息していたやつでしょう。カモシカ カモシカチビッ子 去年生まれでしょうか。 チビッ子のママン いい感じで晴れてきました。エナガ 今シ…

オオマシコ イン

今日は 午後から雨が降るし 風は強いはでどうしたもんやらの出撃でした。 撮影状態が良くなかったのですが オオマシコです。2羽いました。若雄 オオマシコ 長野県の鳥見人さんのブログではすでに撮影されていて 自分にもやっと回ってきました。今年は2年ぶ…

信州クロス 霧ヶ峰 カテゴリ1

今日は 朝から地区の山作業で出かけました。現場に着くと今日の作業分は30分ぐらいで終わる分量 みんなで休み休みやりましたが 即終了。しかし11時まで居ないと補助金が出ないどうのこうのもたもた、早昼食べて時間待ち。いい加減みんなの終われコールに…

クマタカ カモ〜〜ン

出ました。今日は 冬の定期巡回コースEルートです。朝から今季お初のイスカの鳴き声を聴きテンションアップも、姿を見ないうちにどこぞへ啼きながら行ってしまってテンション急降下でした。成果のないままうろうろし 自分のコンセプトは「Walk & Take a Shot…