JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

クマタカ カモ〜〜ン

 出ました。今日は 冬の定期巡回コースEルートです。朝から今季お初のイスカの鳴き声を聴きテンションアップも、姿を見ないうちにどこぞへ啼きながら行ってしまってテンション急降下でした。成果のないままうろうろし 自分のコンセプトは「Walk & Take a Shot」だなんて呪文のように唱えていて 何かの気配にふと上を見上げると クマタカでした。

久しぶりにこんなに近くで見れました。猛禽フリークでは無い私でも感激でした。

その後 林道オオマシコ線を終点まで歩くもルリビタキ

や ベニマシコ カヤクグリなどでオオマシコには会えず。ベニマシコ雌

人家の近くでアオゲラのデザートタイムをパシャリ。アオゲラ

移動中に 疥癬にやられたちびイノシシ

ノスリなど見て御宝田池に向かいました。

冬でも仲の良いホオジロホオジロ類って結構冬でもつがいで行動しているのを見ますよね。ホオジロ 雄雌

狐島に70羽あまり 前回は100羽強でしたから少なくなっています。

松本CCメンバーも御宝田池は冬のお立ち寄りポイント

おかえり白鳥を狙うも焼けず 暗くなってからのご帰還でダメダメモード。コハクチョウ

コハクチョウ

コハクチョウ

最後は 色々考えましたが 思い通りに撮れませんでした。くじけずまた行きます。


 明日は 霧ヶ峰シクロクロスのセレクションシリーズが行われます。私は地区の山作業に行きます。みんながんばれ〜〜っ。