JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

Entries from 2008-03-01 to 1 month

少しの時間でもカモシカ

今日は午後から地区の作業があったので午前中だけでました。時間がないので決めうちして 遠い所からまわりました。まずは リス君登場です。 少しまわっていると頭の上を4〜5羽の黒い影が 林の間からさっと行き過ぎました。あの大きさ 飛び方 飛んでいる高…

今日の乗鞍

今日も出ました。乗鞍方面です。特別狙った鳥はいませんが どのくらい雪が溶けたのか見に行きました。まだまだ一杯残っていました。頂上付近です。 鳥の方はまあ 何もいません。少し遊んでくれたおキクちゃんです。 このキクイタダキというのは 比較的近くま…

[]もう週末?

なんかブログも滞りがちですみません。もう週末ですか。あっという間に日が過ぎて行きます。ここのところ 夜中になるとなんやら訳のわからないアクセスが 当家のサーバーに襲いかかってきていました。いろいろとセキュリティはきびしくセッティングしている…

なんだかな

今日も鳥見です。良く続くなぁ〜と自分で自分に拍手!まずは 一瞬ケアシノスリかと思った真っ白いノスリです。尾羽は上から見ると白くありませんでした。残念! 犀川ダム湖によってハクチョウにお別れの挨拶です。最近つぼにはまっているハシビロガモ兄弟 ま…

Last Swan

今日は お約束のチビッコ鳥博士との鳥見です。上川に行くと先週居なかったハクチョウが4羽居ました。カモ達はぐっと少なくなっていました。二人で山へ向かうとアトリの群れです。山すそでは ノスリの結婚セレモニーのデスプレイフライトです。 その後あちこ…

たまには大きな画像で

春らしい日が続いていますね。なんかマンネリなので たまには少し大きな画像で見ていただこうかなと思いましてアップしました。クリックすると大きな画像で見られます。ハクチョウが飛んでいるのに なんか静かな感じがするので気に入っている写真です。これ…

春だ!イエィエィ ウオッホー

今日も行きます。鳥見の旅へ。男オイラの生きる道。明日は判らぬ 旅路の果てに。なんて勢いでプチ遠征です。ついた場所は あっちを見てもこっちを見てもヒバリばかりのヒバリ高原です。春は私の出番よとばかりに 飛びながら鳴きまくって居ました。 鳴き声は…

はう〜っ!北海道満喫!?

今日も起きました6時です。外の景色を見て曇りかとまでは記憶があります。しか〜し 起きたのは8時を回っていました。はう〜っ!なんてこったい!やってもうた!です。で急いで出発です。まずはエナガ君からスタートです。そして 今日は東の山沿いに穂高へ…

なつかしい写真

なつかしい写真が出てきました。思わずのせてしまいますね。 2002年白馬さのさかで行われた女子クロスカントリーの表彰式の模様です。1位南部博子 2位中込由香里 3位小林(谷川)加奈子 オオッ!! なつかしかぁ〜。

啓蟄の候 Blogもウゴウゴしてます。

WEB

平日はそんなに毎日変わった事もないので ブログの方も更新が滞りがちですね。みなさん毎日アクセスがあるのにすみません。 いよいよ春で虫君達も顔を出し始める季節になってきました。そんなわけで ブログの方もモゾモゾウゴウゴルーガ化してみましょう。 …

ハクチョウにお別れ

今日も出ました。冬鳥と同じ 北へです。 先週見たOkizyが同じ斜面にまた居ました。この後カモシカの雄雌の見分け方を一度専門の方に聞いてみようと大町の山岳博物館に行って 飼育員の方に聞いてみましたが 結論は判りませんという事でした。カモシカを外見か…

野生動物写真館?

今日は目覚ましが鳴っても起きれませんでした。何故だか良くわかりませんが疲労感です。なんとか這い出して出かけました。まずはマヒワの雄です。しばらくすると毛が抜けた2匹のタヌキです。 里の近くに居るやつは毛が抜けているのが多いですね。 諏訪湖に…

自転車ライダーは必ず見て下さい!

どうしようか悩んだのですが みなさんに注意を促す意味も含めて書きます。松本駿君が 交通事故に遭われたようです。泥屋さんのブログをみてください。去年の年末骨折事故が相次ぎました。またかです。よくよく公道でのトレーニングには気をつけてください。…

いろいろやってます

WEB

取りあえず書く事もないので 色々紹介してみようと思います。今年よりLaunchした 「見た鳥が誰にでも判るアルゴリズム野鳥図鑑『Mam&Dad』」が好評でついに信州ふぉとふぉと館の月間ユニークユーザー(総数でなく見に来た人の一人一人の人数)を越えてしまい…

カモシカしかかも?

今日も出ました。北へ そう ベニヒワに少しでも近くです。まずは谷を行くと恒例のカワガラスそして 山の道に入ろうとすると誰かが『アヤッ!」『あやっ!」と呼びかけるので振り返ってみるとハシブトガラスでした。人間が呼びかけるのにそっくりでした。あん…

本日オープン鈴木雷太くんのお店

本日午後1時オープンの「シドニーオリンピック日本代表鈴木雷太君のお店」に行ってきました。時間はちょうど午後1時ほぼオープンと同時でした。お店の中はすでに人が一杯でした。お店の入り口です。ドアが重厚感があります。お店の中は人が一杯お花もたく…

春が来た

朝起きると雪がちらほら え〜い負けるもんかと出かけました。まずは先日来お会いしているカモシカSouthyちゃん(たぶん雌)雪なのでいつも撮っているカラ類は撮ってあ〜げない。雪が入らないように仰角10度以下 「さ下げ〜 筒先!」ということで上を向かず…