JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

Entries from 2009-05-01 to 1 month

MTBジャパンシリーズXC富士見その2

その2行きます。エリート男子は2時からスタートです。スタート前にみなさんがきれいなところを 竹谷賢二先週のツアーオブジャパンの疲れも癒えぬまま出場か ゼッケン7 門田基志さわやかカズスマイル 山本和弘最近いろいろポーズを.......... 江下健太郎練…

MTBジャパンシリーズXC富士見

JCF/MTBジャパンシリーズ 富士見 二日目は クロスカントリー競技です。ちびっ子たちが 成長してきて 大活躍を見せてくれました。まずはスポーツクラスから大人に混じって独走です。スポーツクラス女子 黒田彩夏(あやか)どこかで見たことのある方が。取材忘…

JCF/MTBジャパンシリーズ富士見

MTBでは日本最高ランクの競技 ジャパンシリーズが富士見で行われました。今日はダウンヒルといって ゴンドラで上まで行って後は下るだけのスピードを競う競技です。まあ 自転車競技は 決して安全なスポーツとは言いがたい部分があるのは確かですが このダウ…

2days 木祖村 2日目

降水確率70%の割には 降っていない奥木曽湖でした。9時からジュニア+残念組み81kmのレースです。信州大学1年生と高校生が逃げます。その後 信大生の独走です。自転車レース 初優勝です。人生初シャンパンファイト!!9周回126kmのシニアステージ…

2days race in 木祖村

今日は 朝からわんこの脱走事件でばたばたです。30分もしないうちに自分で帰ってきてゲージの中に居ました。 まあ ここのところあまり運動らしいこともしていなかったのでしょうがないところですが お前シェパードだろ おいらの言うこときけよなんていって…

ツアーオブジャパン 南信州

TOUR OF JAPAN 南信州の写真を信州ふぉとふぉと館のほうへアップしました。レース詳細は 公式HPをご覧ください。疲れた。

2009年日本訓練ジーガー 

Dog

自転車競技の後 霧ヶ峰に向かいました。日本訓練ジーガーです。2日間ともこんなひどいお天気の中で行われた記憶はありません。追求霧と雨に加えてすごい強風です。このお天気で 競技の進行がだいぶ遅れていました。写真もまともに撮れません。あのう〜〜Vサ…

アドベンチャー富士見泥んこ祭り

雨雨降れ降れもっと降れなんてことは申しませんが 雨です。いつも良いお天気に恵まれていたアドベンチャー富士見ですが まさしくアドベンチャーなお天気でした。 招待選手雨で暗くてぶれぶれです。第4エイドステーション付近 50km先頭平野星矢2位合田…

日本訓練ジーガー 霧ヶ峰

Dog

今日は シェパードの総合訓練日本一を決める大会「日本訓練ジーガー」です。警察犬の競技は 各科目に分かれて競うスペシャリストを選ぶ競技ですが 本日のジーガーはシェパードだけで行われ すべての訓練科目の点数を合計した点数で競うスーパードッグを選ぶ…

もこもこちゃん2

もこもこちゃん2です。 もこもこちゃんAここまで昨日の画像です。もこもこちゃんB今日のもこもこちゃんは巣より100mぐらい移動してしまいました。やっと探しました。もう1羽が見つかりませんが どこかでじっとしているんでしょう。もうひとつ。心配し…

もこもこちゃん

5月2日のtwinもこもこちゃんもこもこちゃん巣立つ。もこもこちゃんママ夕焼け終わり。

長野県自転車競技選手権大会 トラックレース

今日は 松本の浅間温泉市営野球場の南300mにあるかりがね競技場で「長野県自転車競技選手権大会 トラックレース」です。高校生から長野県はもちろん県外の方も含めての競技会です。開会式最初は個人のタイムトライアルです。男子は1kmでタイムを競い…

ノジコ

今日は 朝からいろいろあれこれやってから出撃でした。いつも家の周りに居ていつか撮ってやらなくてはと思っていたコムクドリ夫婦です。コムクドリ雄コムクドリ雌時間もないし今日はノジコに絞って狙いに行きました。ノジコ雄ヒガラも巣作りに忙しそうでした…

GW The fifth

朝起きるとお天気予報どおりの雨でした。さてどうしたもんかとぶらぶらしていて 10時半過ぎに空が少し明るくなってきたので 出ました。 でもやっぱり雨はやみません。コサメビタキキビタキの若雄コサメビタキが目に付きます。レンズの先を上に向けれないの…

GW The Fourth

何とか起きました。今日は南へです。最初に諏訪湖に行くと今頃ハシビロガモ雄です。蓼科方面は混むであろうと 西側の山へ向かいました。ところが強風に加えて寒いは 鳥は居ないはでドライブモードでした。降りて歩こうなんて気はさらさら起こりませんでした…

GW The Third

3日目となるともう背中の痛みが大変で 朝 なかなか起きれませんでした。今日は日和見鳥見です。ただここで気づいたのは 遠くに行かないということは 家を出たらすぐカメラを担ぐということでした。いきなり全然日和って無いじゃんと気づいたのでした。 朝い…

GW The Second

今日は 道路が混雑しないうちに標高の高いところへ。まずは シメ先日の巣がいよいよ出来上がってきましたか。後は嫁さんかな。ゴジュウカラ朝は この子のさえずりが一段とさわやかさを増してくれますね。ミソサザイオオルリも鳴いていました。ここからは ち…

GW The First 

さあ 行って見ましょう。ゴールデンウィーク連休初日は どこへ行こうか迷いました。まずは 花と鳥シリーズから りんごの花とイカル紐が絡み付いてもがいているのかと思ったら 巣材集めでした。イカルりんごの花を見るとなぜか涙がにじんでくるのは 私だけ? …