JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

Entries from 2008-04-01 to 1 month

今日の乗鞍

今日は乗鞍です。朝からガソリン満タンにして出かけました。残雪はかなり多いような気がします。白樺峠方面はまだ通行止めでした。去年はいけたのに残念。水芭蕉もやっと咲き始めました。オオルリも鳴いていました。ウソも夫婦で餌取りです。雄雌ヒガラも元…

夏鳥 夏撮り

待っていた夏鳥です。今年もやってきました。オオルリ キビタキ アカハラ クロツグミです。お会いしたみなさんによると今年は夏鳥の渡りが遅れがちもしくは少ないとのことです。自分でも今日一日歩いた感じではまだまだな感じでした。でもひさしぶりにあえて…

国際救助犬試験

Dog

RDTAの災害救助犬試験に行ってきました。これは 国際救助犬連盟(IRO)に所属するRDTA救助犬訓練士会の主催による国際規格の救助犬の認定試験です。こんな瓦礫の中で行われます。審査員の方はIROから来られています。こんな材木の中からも探し出します。被災者…

学連飯山ロード20日その2 ポイントレースの妙味

続いてカテゴリー1+2を行きます。スタートは12時30分のポイントレースです。かなり暑くなってきました。 まず ラバネロ 平塚吉光、東京大学 西蘭良太、中央大学 飯塚航が逃げ 周回を重ねました。飯塚が メイン集団に戻ると 平塚 西蘭の二人でコースの…

学連飯山ロード20日その1

「2008年度全日本学生ロードレースカップ 第1戦菜の花飯山ラウンド」第2日めです。 まずは 同時開催された一般の部「菜の花飯山サイクルロードレース」競技が始まる頃にはうっすら日も射してきました。地元のみなさんの手づくりによる飯山特産のきのこ鍋が…

学連飯山ロード がんばる地元飯山勢!

学連のロードシリーズ第一戦「菜の花飯山ラウンド」初日です。 今日はヒルクライムレースが行われ 最初に一般の部が行われ地元飯山勢も出場しました。女子表彰台は飯山高校が独占となりました。拍手!! 飯山高校のスキー部員も白馬高校と同じで夏は自転車の…

弱気な言葉は禁物

WEB

右の剣道時代のブログパーツの対決をクリックしてみてください。再試合は1回までかな。2回めは再読み込みをしてから。負けだ。だめだ。いやだ。bad。つらい。こんな言葉に反応してます。すごすぎ。

ツールド八ヶ岳速報

いよいよやってきましたヒルクライムの初戦ともいえる『ツールド八ヶ岳』です。いつものメンバーのヒルクライマー達に加えて マトリックス ラバネロのメンバーが参戦で勝負の行方はふたを開けてみるまでわからないという状況でした。朝みなさんの様子を撮っ…

イスカ三昧

雪も溶けて山の脇道も入って行けるようになったかなと思い 山へ。そろそろイスカのチビッコたちも巣立ちしている頃だろうと見に行かなくてはなんて思い向かうと 道の両側からイスカが餌を採る時のアトリのような「ムギュムギュ」が聞こえてきました。いるい…

チャレンジサイクルロード アップしました。

チャレンジサイクルロード アップしました。ひぇ〜っ ちかれたび〜。1834枚です。今までの最高枚数かも。コメント等また気力が戻ったら書きます。

チャレンジサイクルロード速報その2へ

怒濤の2連続 A-Eをいってみましょう。まずは このブログでも度々登場しているメンバーの元気な姿から キャノンディール ディアドラ 山本和弘はニュージャージのお披露目です。MTBer集合です。みんな元気です。そして いよいよスタートです。2周回めトップ…

チャレンジサイクルロード速報その1

伊豆の修善寺で行われたチャレンジサイクルロード行ってきました。競技開始は午前9時でした。お天気は 富士山もくっきり見える快晴でした。JCFに登録して本格的に競技をしている人たちの部門A-Uの優勝は中村弦太 京都産業大学でした。A-Mの優勝は善波昭です…

WEBから

WEB

ビッグニュースです。先日の私のカモシカの写真が なんとUSAの雑誌 LIFE誌の表紙を飾る事となりました。拍手っ〜〜。Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com Discount Magazine Subscriptions - Save big! なんて事はありません…