JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

Entries from 2011-04-01 to 1 month

ファミリー

出ました。GWいかに過ごそうか悩ましいところです。まずは花のあるうちに花と鳥シリーズ。 記念(梅)とヒヨドリ ツツジ?とヒヨドリ ?梅とメジロ しだれ桜とメジロ エナガLOVE キビタキ 朝夕カモシカ ママン 2時だと言うのにもうねぐらでお休み体制で ウシ…

花と鳥シリーズ

今日の写真に行く前に 21日には長野に用事があり帰りがけの犀川ダム湖の記録 最後に5羽が行ってしまいました。残り34羽です。 そして今日は この時期だけのスペシャル 花と鳥シリーズです。 小彼岸桜とメジロ タムシバ(コブシ?)とサンショウクイ 猩…

2011年ツールド八ヶ岳

今日は 昨日の予告通りにツールド八ヶ岳にうかがいました。心配された天候も快晴のヒルクライム日和です。 招待選手の紹介です。中込夫妻とマトリックスはフルメンバーの参戦です。 今年も1400人近くの参加者です。 スタートして1km付近のチャンピオンクラス…

菜の花飯山サイクルロードレース併催学連ロードレース

いよいよ長野県でも今シーズンの自転車競技が始まりました。今日は飯山で行われたヒルクライム競技です。jcf登録していない一般の方たちのヒルクライムレースと学連のヒルクライムレースです。10時半より一般の方たちのヒルクライムレースが行われました…

例大祭

昨日今日と地区のお祭りでした。 毎年 消えそうになりながらこの2日間を楽しむということを大事にして行われてきたお祭りです。今年は いつもと変わらぬこの行事がつつがなく行われたことに感謝です。

なんも見れませんでした。

なんもと打ったら見れませんでしたと出たのでそのままお題にしました。冬鳥はもうすでに北帰してしまったのか。エナガ 群れでいるのはカシラダカぐらいでしょうか。 という事で御宝田池です。 今日は日が落ちたあと虹色に光る輪が見えました。これは例の「光…

カモシカの移動 ラストオオマシコかも

今日は朝 お祭りの準備で少し時間を取られ それから出発です。今日の作戦は 「北斜面はどうよ」です。冬の間見られることはなかった北斜面が そろそろいい感じで冬鳥のたまり場になっているんでしょう。もちろん 零下30度にも耐えられるカモシカ達にとっては…