JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

Entries from 2010-08-01 to 1 month

2010 全日本マウンテンサイクリング イン 乗鞍

いよいよやってきました「マウンテンサイクリング in 乗鞍」。ヒルクライマーたちの一年の総決算の戦いです。 決戦の日にふさわしい青空です。奥が北アルプス穂高連峰 ホシガラスがあちこちでハイマツの実を採って運んでいます。各々一箇所に運んでいるので…

N.D.A. Disc Dog Championships やぶはら高原

乗鞍へ向かうのに少し遠回りをしていたら 村内放送で20分前に「こだまの森」駐車場にクマが現れたというので のこのこ行ったら「Disc Dog Championships やぶはら高原」なるイベントをしていたので思わず撮影でした。 制限時間内に遠くまで飛ばして咥えたも…

月の輪熊 チビクマ

朝起きるとなぜか頭が足の方に うん?と思いながら目覚めると9時過ぎ。アチャー やってもうた。5時半にかけて足の方に置いた目覚ましを知らない間に止めてそのまま熟睡。ということでこれから野沢に行く元気もなく鳥見にでかけました。今日は 土曜隠れで小鳥…

白馬47スキー場 X-Session

今日は白馬47スキー場で行われた「X-Session」にうかがいました。ダウンヒル KOD Fixed スケボーの競技に加えて スクールまでついた今日一日を満喫しましょうなイベントです。 謎の秘密ライダーXも参加です。 ロード女子のCHISAKO??? SCHWINNでtwins。Schwin…

コツコツ鳥見

13-14日と微妙な雨にフル回転できず 様子見でした。15日は朝から出ましたが まあ 「土用隠れ」ということで だめだめでした。ボケボケメジロ あちこちに雛がうろうろしていましたが暗くて。ホオジロ巣立ちっ子 まともに何とか撮れたのは今日だけ コガラ 霧の…

全国小中学生マウンテンバイク大会  スノーハープ

今日はスノーハープで全国小中学生マウンテンバイク大会です。 今年も表彰台の写真のみ上げておきます。来年見るのが楽しみです。ちなみに去年の表彰台はこちらです。 未就学児補助輪あり 未就学児補助輪なし 小学1年生女子 小学1年生男子 小学2年生女子 …

全国小中学生マウンテンバイク大会 ユース スノーハープ

今日は 白馬のスノーハープで全国小中学生マウンテンバイク大会&ユースの大会です。今日も暑さは容赦なく いくら白馬でも暑いです。 井戸端会議に参加中です。小林可奈子のお話を聞いていると発想がアスリートの発想です。そんじょそこらの有閑マダム(比喩…

JCF/MTBジャパンシリーズ XCO 第4戦 さのさかスノーハープ エリート男子

キッズが終わり蒸し暑さも増してきた頃にエリート男子のスタートです。私のような昔の人間は 山口孝徳の大噴火に期待したいところです。 全日本2位 平野星矢 海外遠征で集団中盤からのスタートです。辻浦圭一 スタート前 第1周回序盤 小野寺健が先頭を行き…

JCF/MTBジャパンシリーズ XCO 第4戦 さのさかスノーハープ

今日はいろいろ悩みましたが 実業団の松川に行かずにMTBジャパンシリーズに行きました。会場に着くとスタートは午後なのに チビッコたちがコースを占領していました。いつも元気なチビッコたちです。 スポーツクラスは100人以上と最近ジャパンシリーズへ…