JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

JCF/MTBジャパンシリーズ XCO 第4戦 さのさかスノーハープ

  今日はいろいろ悩みましたが 実業団の松川に行かずにMTBジャパンシリーズに行きました。会場に着くとスタートは午後なのに チビッコたちがコースを占領していました。いつも元気なチビッコたちです。

スポーツクラスは100人以上と最近ジャパンシリーズへの参加者が増えてきています。

スポーツ男子スタート

スポーツ女子は6人とちと寂しかったのですが チビッ子ライバルが夏休みで勢揃いしました。

スポーツ女子スタート

ライバル3人がトップグループをつくっています。


このところライバル二人に負けていた相野田清香が 雪辱しました。

久しぶりのマウンテンバイクレースで イマイチ感がつかめなかったか。

おねーさん二人には まだまだ勝つことはできないのか。

スポーツ男子優勝 大渕宏紀

スポーツ女子表彰台

スポーツ男子表彰台

続いてエキスパートクラスと女子エリートです。今日のみっつんはちょと違う。

スーパーキッズたちが前列を占めていますエキスパート。

エキスパートスタート

エリート女子は11人少ないようですが このメンバーがそのへんの草レースに出たら 楽勝のつおーいメンバーです。

女子スタート

1周回序盤 女子トップ

四国から9時間もかけてやってきた「焼鳥山鳥チーム」西尾美子

今日は黄色のウエアーです 重兼みゆき

最近何かと目立つバタビアエアーチーム 笹本みき

田崎綾

周回が進むと矢沢みつみが先頭に出たまま後続を引き離します。

2位は 田近郁美

焼き鳥山鳥チームも徐々に遅れはじめました。

今日のみっつんはちと違う。たれません。1位矢沢みつみ

2位田近郁美

4位と出遅れたのですが ここまで上がってきましたが 少し体が重そう3位中込由香里

そのまま順位は変わらず 2007年瀬女以来の2回目優勝 矢沢みつみ

女子エリート表彰台

3人同じ年齢だそうです。歳は ヒ・ミ・ツ。

エキスパートは今日もスーパーキッズが活躍中です。しかし 独走していた横山航太 痛恨のパンクです。

2位グループの岡本隼人 沢田時がトップに立ちます。

全日本ジュニア優勝の山本挑は なにか確認するように走っていました。

日がさしてくるとかなり気温も上がりました。2箇所のフィードが極楽?



エキスパート優勝は 沢田時

2位 井本京吾

3位 岡本隼人

エキスパート表彰台

最近 カメラを向けるといろいろやってくれます。

レンズを向けると何かしなくては居られないのは サービス精神?子供並?

怪我から復帰で徐々に調子も上がってきたようです 重兼みゆき

この後キッズのレースも行われました。

次はエリート男子に行きます。