JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

2010学連 白馬クリテリウム

 今日は白馬で学連のクリテリウムです。
競技は午後1時からだったので 白馬まで行ったなら今噂のコウノトリを見てきました。

足輪のないのが2羽

足輪付きが1羽です。ギャラリーが多かったらすぐ帰ろうかと思いましたが あまり居ず コウノトリの方も警戒心がないのでずんずん近寄ってきたりしてびっくりでした。

カエルやらイナゴやらトンボやらバクバク食べまくった後は お散歩でした。全然羽ばたきもせず上昇気流に乗り高度を上げて行きます。タカ柱ならぬコウノトリ柱です。

都合5羽がいるらしいのですが とりあえず満足し競技場に移動しました。 いくら人間に警戒心がないとはいえ数少ない鳥です。大事にしてあげて 安心して住める人に追い回されないような環境を作ってあげないと放浪の旅を繰り返すことになってしまいますから。
 さて 学連の競技は今日はポイントレースです。決められた周回後にポイントが加算されるというヒートアップする時が何回もやってくる見て楽しい競技です。カテゴリ3は4組に分かれて カテ1+2は1組で行われました。カテ3スタート



スタート直後に大きな落車があり 再スタートも

カテ3


女子は5人とかなり寂しい様子でした。

目立ったのはこの子 手足が長く 心肺と脚力をつければ面白そうな未来が開けてきそうです。

カテ1+2はリーダージャージ 西園良太


スタートすると小さな逃げが何回かありました。




が吸収し 7人の先頭集団が出来ます。


ここから2人が逃げ 後続を引き離し 2人でポイントを稼ぎます。


追う3位グループ


強烈な2人の逃げ

レース終盤には3位グループが大きくなります。

ほぼ優勝は逃げの二人に絞られたので なんか話しながら行きます。

先頭の二人は 優勝をかけたマッチレースです。


最後先にゴールしたのは 中央大学

3位グループ

表彰台 カテゴリ3 A組

カテゴリ3 B組

カテゴリ3 C組

カテゴリ3 D組

女子

カテゴリ1+2

カテゴリ1+2優勝 堀内俊介 中央大学

女子優勝 小島蓉子 日本体育大学

今日までのリーダージャージは 西園良太が守りました。