JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

Entries from 2008-09-01 to 1 month

第4回実業団サイクルロードレースin飯田その2

28日に行われた実業団の女子とBR-3です。 女子の優勝は針谷千紗子 キナンmuur-king.comBR-3の優勝は椿大志(ひろし) キャノンディール ユーキャン女子表彰BR-3表彰女子優勝 針谷千紗子そして 今期でレースシーンを最後になる三船雅彦 マトリックス ただ走…

実業団ロード 飯田速報

実業団ロードが飯田天竜峡において行われました。今日はBR-1 BR-2のスタートが先きでした。朝薄曇りの中 リンゴ畑の中をBR-1のスタートです。1周目から 愛三工業 盛 一大が飛び出しました。44秒遅れで第2集団が行きます。5周回目には 先頭グループ4人の…

秋深しタカ居らず

朝起きて北アルプスの稜線を見るとままいける感じで 今日が最後の大きな山場になるんじゃないかと出かけました。8時過ぎから10時くらいまで遥か遠くをいくハチクマを1羽見ただけで だめだめモード突入です。 我慢できなくて歩き始めました。コガラそろそ…

天高くタカ高すぎ!

今日は 朝から地区の山道作業だったので渋々出かけまして 作業終了現地解散と同時にダッシュで山を下り白樺峠に向いました。ただ 白樺峠は人が多いだろうと思って 近くで見始めたのは1時近くになってしまいました。コルリ雌 今日は風もなく タカ達はこれで…

2008 日本訓練チャンピオン決定競技会

Dog

今日一日雨模様でどこにも出かけず家の中でうだうだしていました。たまには わんこの話題も取り入れたいのですが うちの犬は飼い主の性格通りに適当 自分の思い通りに動くマイペースな犬となってしまいまして 人様にご紹介できるようなもんじゃございません…

台風一過

今日は 親戚の法事があり家を出たのが2時過ぎになってしまいました。近所をぶらぶらです。台風一過 何かお土産をおいていってくれたかもしれないと 探しまわりましたがだめだめでした。おいていくどころか 全て持ち去ったようで何もいません。しょうがない…

白樺峠タカの渡り2

今週来週はタカの渡りのため空けてあるので今日は白樺峠に向いました。朝方 ハチクマがぽつりぽつりと渡っていきました。ハチクマお天気は最高なのですが いまいち盛り上がりません。で林の中でコサメビタキに混じってエゾビタキがいました。鷹見の広場に行…

信州の地獄 ようこそフランドルへ

自転車レースをやる者達にとって フランドルと言えばベルギーのフランドル地方で 石畳の上で行われる過酷なレースが思い浮かべられます。別名北の地獄と呼ばれます。今日はそのフランドルも顔負けの石畳プラス急坂のこれぞ地獄のレースと呼ばれるにふさわし…

帰ってきたカモシカ

朝 外を見ると曇り模様で白樺峠へ鷹見の見物に行くにしてはちょっと天気悪すぎですが 他に行く所も無しという事で向いました。松本に入ると雨模様でこりゃいかんと引き返しふて寝です。寝て起きると外はすっかり晴れ間も見えているじゃないですか。お昼ご飯…

Night Watcher

昨日の面白さに味をしめてまた出かけてしまいました。頭のどこかで『マジメニハタラケヨ』と言っていますが取りあえず無視。今まで十分働いたぜと4時10分にはイスカポイントに居ましたが今日も1羽たりとも見る事はできませんでした。こんなノスリが 昨日…

鹿狐狸鼠night fever

去年見たイスカの大群を今年も見なくてはとずーっと思い夏場も行きましたが見れず 去年見た日とほぼ同じ今日夕方だけ行ってみました。4時過ぎから日の入る5時半過ぎまで居ましたが1羽も確認できませんでした。毎年同じ行動のパターンを確認できた所で習性…

白樺峠タカの渡り2008

今日は白樺峠へ。昨日のタカの渡り研のHPを見てびっくりして急遽白樺峠へ向いました。なんと言っても昨日の飛来数が1454羽です。9月4日に今年のタカの渡りは早くなるんじゃないのと書きましたが 予想を上回るかつてない状況となっています。まずは白樺…

秋の高原へ

今日も朝起きると曇り模様でした。昨日よりひどそうですが天気予報は午後晴れでした。でもなんか雲が取れるのは午後だしそれからタカが飛ぶのは夕方かもなんて思い白樺峠をあきらめて東へ向いました。まずはまだ子離れが進んでいないウソのママン。このママ…

子鹿のバンビとそばの花

朝起きて外を見るとくもりでガスっていたので 白樺峠はお休みにしました。で1時間ほど2度寝をした後 出発でした。山すそを流していると まずは「ホイホイ」とサンコウチョウが鳴いて居たのでみつけようと粘りましたがだめ。50mほど進むとまた「ホイホイ…

タカの渡り

インカレと乗鞍の写真をやっとアップし終わりました。なんか責任感から解放された感じです。今週末は タカの渡りを見に行こうと思います。通常の年だとまだ早い感じですが このお天気ですから今年は渡りが結構早いんじゃないかと考えています。まずは一番数…