JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

タカの渡り

 インカレと乗鞍の写真をやっとアップし終わりました。なんか責任感から解放された感じです。今週末は タカの渡りを見に行こうと思います。通常の年だとまだ早い感じですが このお天気ですから今年は渡りが結構早いんじゃないかと考えています。まずは一番数の多いサシバ

同じサシバでもシーズンで1万羽ぐらいの中で数羽しか見れないこんな暗色タイプというか黒色タイプのサシバ

ゆったり雄大に飛ぶハチクマ。

鷹の中では渡りが遅く10月に入って本格化するノスリ

運が良ければクマタカ

遥か彼方を飛ぶ姿は見る事ができるかもイヌワシ

先週の肉体的疲れもやっと癒えて やる気は満々なのですが お天気がかなり微妙です。まあ 雨模様が続いてどこかでパッと晴れたらスクランブル発進する予定です。